具体的な業務内容
【東京】メンズファッションの企画生産担当◆トレンド分析から生産管理まで一貫担当/完全週休2日制
メンズ事業の企画生産担当として、商品企画から生産管理までを一貫して担当いただきます。
市場トレンドを捉え、当社のブランドコンセプトに合致する価格を、価値が圧倒的に上回る商品を、効率的かつタイムリーに世に送り出すことがミッションです。
■業務内容:
・市場調査、トレンド分析:販売チャネルごとの顧客ニーズ、市場トレンド、競合他社の動向をリサーチし商品企画に反映
・商品企画、デザイン提案:シーズンテーマ、ブランドコンセプトに基づき、MDと連携しながら、新商品の企画立案、デザイン提案(素材選定等も含む)
・サンプル作成、修正指示
・工場選定、発注:品質、コスト、納期等を考慮し、国内外の最適な生産工場を選定。交渉、発注業務。
・コスト管理:原価計算、コスト削減にむけた改善提案
・納期調整、リスク管理:不測の事態発生時の納期調整や生産上のリスクを早期特定し、対策を講ずる等
・素材選定:新しい素材の情報収集、選定、開発に携わる
・社内システム入力業務
■DoCLASSEについて:
DoCLASSEブランドは「楽に着られて、ワンサイズ細く見える服づくり」をモットーに、40代以降の大人世代を美しく輝かせるブランドです。
独自の立体裁断技術と厳格な試着検証を経て完成する服は、着る人の自信を引き出します。
知識や経験、これまでの人生の軌跡が反映される40代以降。年齢を重ねるごとに強く、美しく、充実する、人生のうちで最も豊かな年代です。
「大人たちがもっと人生を楽しく、そして美しく過ごしていただける応援をしたい。」それが、私たちDoCLASSEの原点です。
DoCLASSEでワンシーズンにリリースする色柄は約100種類。
オリジナルのプリントはもちろん、イタリアやイギリスで作られた柄などを集め、サンプルの段階で私たちが目を通すのは延べ6,000柄以上にも上ります。
その中から季節やデザインに合わせて柄を厳選し、最適なカラー調整を経て季節の100柄を決定しています。
■雇用形態について:
試用期間6ヶ月間は契約社員(有期雇用)です。
※試用期間経過後、相互に意思確認の上、社員転換いたします。
(業務委託契約他、試用期間後の雇用形態については相談可)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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