具体的な業務内容
【東京】インベントリープランナー◆ブランドの売上最大化を目指す/完全週休2日制
当社のメンズ事業部にて、効果的な商品戦略による売上最大化をミッションとしたプランナー業務をお任せします。
■DoCLASSEについて:
DoCLASSEブランドは「楽に着られて、ワンサイズ細く見える服づくり」をモットーに、40代以降の大人世代を美しく輝かせるブランドです。
独自の立体裁断技術と厳格な試着検証を経て完成する服は、着る人の自信を引き出します。
知識や経験、これまでの人生の軌跡が反映される40代以降。年齢を重ねるごとに強く、美しく、充実する、人生のうちで最も豊かな年代です。
「大人たちがもっと人生を楽しく、そして美しく過ごしていただける応援をしたい。」それが、私たちDoCLASSEの原点です。
■業務内容:
(1)商品単位での売上予測:「MDプランに基づく」「商品特性」「シーズナリティ」「写真」「カタログクリエイティブ」「webクリエイティブ」「ヒストリー」を加味し、メディア毎の商品受注高を予測する
(2)商品買い付けプランの作成と発注:Forcastが外れることを前提とした買付プラン(商品リードタイム、ミニマムを念頭に作成し、発注する)
(3)追加発注:売上最大化のために、当該メディアだけでなく、露出をどれだけ増やせるか、実績から予測し売上最大化を行う
(4)リクイデーションプランの作成と実行:シーズナリティ、価格、メディア特性を加味し、最も高い価格で在庫を最小にする。
(5)売上分析:MDに対して戦略立案、判断のもとになるような資料を提供する
■雇用形態について:
試用期間6ヶ月間は契約社員(有期雇用)です。
※試用期間経過後、相互に意思確認の上、社員転換いたします。
(業務委託契約他、試用期間後の雇用形態については相談可)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例