具体的な業務内容
【丸の内】ヘルプデスク◇年休122日/賞与年2回/働きやすさ◎リモートワーク/平均残業20時間程度
◆大手ならではのはたらきやすさと福利厚生/お任せする業務領域が広いため、市場価値を上げることが可能! /組織の変革期に第一人者として手触り感のある仕事ができます。◆
■業務内容:
ヘルプデスクとして社内のITにおける問合せ対応、ITインフラおよび情報セキュリティの強化、ペーパーレス化などの社内の業務改善・効率化支援業務に携わっていただきます。
現在、海外を含め着実な成長を実現しています。経営方針に沿ったIT戦略の実現に向けて、社内メンバーのITレベルの底上げやより円滑な事業推進をサポートいただければと思います。
<具体的には>
・社内ヘルプデスクとしてITにまつわる不具合時の問い合わせ対応
・PC操作説明・マニュアル作成
・PC端末の管理(選定、購入、キッティング、貸出および回収、廃棄など)
・その他インフラ業務や IT サポート、保安業務 等に携わっていただきます。
また、ご入社いただく方のスキルによっては、
・社内システムの要件定義、プロジェクト管理
・国内外拠点とのVPN接続、ルータ/スイッチ/無線LAN構築
・クラウドサーバー設計・耐障害/セキュリティ/監視設計
・Office365運用管理、社内ユーザーへの利用促進提案
・情報セキュリティに関する規程改定、運用管理 等に携わっていただく可能性もございます。
■主要ツール/プラットフォーム環境:
・Microsoft 365(Outlook、Teams、SharePoint、Word/Excel/PowerPointなど)
・Zoom、Webex、Teamsによるビデオ会議、電話通話
・MJS、弥生会計他多数の会計システム
・Microsoft Intuneによるデバイス管理(Windows10 Enterprise、Mac OS、iOS)
・LanScope Catによるアプリケーション、ITリソース管理
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境