具体的な業務内容
【盛岡/転勤なし】社内SE ・ヘルプデスク ◆年休122日/残業/月15時間/グッドデザイン賞受賞◆
創業90年以上、岩手の建設業界をリードする同社にて、社内システムをより効率的に、分かりやすく運用していくために活躍する社内SEをお任せします。
■主な業務内容:
<社内ヘルプデスク業務>
・システムの使い方や操作方法を説明する資料の作成、問い合わせへの対応
・OA機器のメンテナンスやトラブル対応
・ソフトウェアのアカウント管理
・PCセットアップ、OSのインストール
<社内インフラ整備業務>
・パソコン、サーバー、ネットワーク機器などのハードウェア管理 (メーカーへの対応など)
・OS、アプリケーションなどのソフトウェア管理
<セキュリティ対策>
・ソフトウェアアップデート
・ウイルス対策ソフトの導入、メンテナンス
<社内システムの検討、導入、保守>
<その他総務業務>
総務部に所属しスタッフと一緒に社内行事の企画、運営など
■組織構成:
総務部の配属になります。総務部は5名在籍しており、人事課と総務課に分かれています。今回は総務課のシステム担当としての採用になります。現在、システム担当は28歳の男性1名がメインで担当しています(一部、総務の方も担当を担っています)メイン担当から引継ぎを受けながら、業務を覚えていただく予定です。
■働き方:
残業は基本的には15時間以内に収まっています。年に1〜2回程度、サーバー管理の関係で、夜間の対応が発生する場合があります。有給休暇についても、多くの方が積極的に取得しており、平均10日は消化されています。
■会社の特色:
タカヤは業界に先駆けて新しい制度や手法を取り入れています。2017年には、建築の主力事業の工場建築のトータルソリューションブランドである「Factoria」(ファクトリア)が、そのビジネスモデルでグッドデザイン賞を受賞しました。社内の1/4が女性で設計やインテリアコーディネーター等フロントで活躍しており、産休育休制度利用し復帰されている方もおります。また、外国籍の方の採用も8年前から実施し、多様性がある就業環境が当たり前となっています。社員一人ひとりが持つ個性や価値観の違い、国や性別の違いを互いに認め、尊重しながら、自由闊達に意見を言い合える社風であることが前提となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境