具体的な業務内容
【盛岡/転勤なし】総務(システム担当) ◆社内SE ・ヘルプデスク/年休122日/残業/月15時間◆
●創業90年以上、岩手の建設業界をリードする同社にて、社内システムをより効率的に、分かりやすく運用していくために活躍する社内SEをお任せします。
■主な業務内容:
入社後はヘルプデスク業務をメインに担当いただき、徐々にシステム対応やDX推進に関わる業務をお任せいたします。
<入社後お任せする業務>
・ヘルプデスク対応、パソコン・スマホのキッティング
<ゆくゆくお任せする業務>
・パソコン、サーバー、ネットワーク機器などのハードウェア管理
・OS、アプリケーションなどのソフトウェア管理
・社内システムのメンテナンス、ベンダーコントロール
<総務業務>
総務部に所属しスタッフと一緒に社内のDX化や社内行事の企画、運営など
■組織構成:
管理本部総務部の配属になります。総務部は7名在籍しており、今回はシステム担当としての採用になります。現在、システム担当は30代後半の男性1名がメインで担当しています(一部、他拠点の総務の方も担当中)メイン担当から引継ぎを受けながら、業務を覚えていただく予定です。
■働き方:
残業は基本的には15時間以内に収まっています。年に1〜2回程度、サーバー管理の関係で、休日の対応が発生する場合があります。有給休暇についても、多くの方が積極的に取得しており、平均13日は消化されています。
■会社の特色:
タカヤは業界に先駆けて新しい制度や手法を取り入れています。2017年には、建築の主力事業の工場建築のトータルソリューションブランドである「Factoria」(ファクトリア)が、そのビジネスモデルでグッドデザイン賞を受賞しました。社内の1/4が女性で設計やインテリアコーディネーター等フロントで活躍しており、産休育休制度利用し復帰されている方もおります。また、外国籍の方の採用も8年前から実施し、多様性がある就業環境が当たり前となっています。社員一人ひとりが持つ個性や価値観の違い、国や性別の違いを互いに認め、尊重しながら、自由闊達に意見を言い合える社風であることが前提となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境