具体的な業務内容
【名古屋】社内SE ◆成長中の人材・求人メディア企業/大手企業と取引多数/福利厚生が充実/評価体制◎
〜日本の名だたるモノづくり企業と多数取引/福利厚生◎/無借金経営/明確な評価制度あり〜
■仕事内容:
社内SEとして、以下のような業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:当社の定める業務】
■具体的には:
(1)システムや自社サイトの運用・管理
自社内のシステムやグループウェア、コーポレートサイトの運用やネットワーク管理、不具合対応など。SFAなどの新システムの導入にも携わります。
(2)ヘルプデスク業務
社員からの「パソコンが動かない」「ネットが繋がらない」などの問い合わせに対応します。名古屋本社・総務部門で、電話・メールでやり取りしながら、リモート対応を行うことが中心です。状況に応じて、東京・福岡オフィスをはじめ、全国拠点への出張をお願いすることもあります。
(3)ネットワーク関連業務
ルーターやファームウェアの設定・メンテナンス、トラブル時のサーバメーカーへの連絡や対応方法の確認、停電時の復旧対応など。
(4)資産管理、初期設定
パソコンや携帯電話の備品管理、紛失確認、利用状況確認など。社員の入退社時には初期設定やメールアドレス取得、データクリアをしたり、メーカーへの発注・各拠点への発送なども行います。
(5)システム開発業務
・パッケージシステムの導入/保守
・社内システム・ツールの開発
(6)インフラ管理業務
・サーバ環境構築
・ネットワーク機器選定
・PCキッティング
・PBX等電話設備の運用
・Microsoft365運用
・AWS、Azure等のクラウドサービス環境運用等
■当社の魅力:
◎透明性の高い人事制度:評価基準が明確になっています。半期に1度目標を立て、達成率で評価します。評価面談やフィードバック面談もあります。
◎自己研鑽:資格取得応援制度や通信教育受講支援制度等、スキルアップを目指せる環境です。
■当社のサービスについて:
◇アウトソーシング:エレクトロニクス(電気電子)、メカニクス(機械)、情報システム(IT)の3分野で、研究・開発・設計に特化した技術サービスを提供しています。
◇自社メディア:製造・ドライバー・警備・建築土木業界特化型の求人サイトで顧客の採用活動をサポートします。自社メディアのため、顧客の声を反映しやすい特徴を持ちます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境