具体的な業務内容
【大崎】求人メディアコンサル営業<第二新卒歓迎>◇前年比130%成長/大手取引多数/賞与4.2ヵ月
【日本の名だたるモノづくり企業と多数取引】未経験歓迎/インセンティブ×年間休日121日でオンオフしっかり/無借金経営の安定企業】
■業務内容:
プロフェッショナルのWEBチーム等と連携して、「専門性人材×メディア」の力でお客様の課題を解決に導く提案営業をお任せします
■具体的には:
・事業計画、採用背景のヒアリング
・Web求人広告のコンセプトメイク
・効果測定をもとにした改善提案
■仕事の流れ:
(1)企業の人事担当に採用背景をじっくりとヒアリング
(2)求める人材の定義をすり合わせた上でWeb求人のコンセプトを提案
(3)制作物の内容確認・修正
(4)掲載後の効果測定、フォローアップなど
<特徴・強み>
◇自社サイトのため、顧客の声から魅力的なサイトになるよう反映。常にデータ分析に取り組み、満足度の高いサービスを提供できます。
◇業界を熟知する専門性の高いコンサルタントが評価されています。
◇メディア営業に留まらず、労働不足解消に向けた企業の魅力化(例:オフィス環境の提案など)まで入り込み提案します
■研修制度:
入社後1週間〜2週間程度座学にてしっかりと自社商材や事業部など基礎知識を身に着けていただきます
その後、部署配属となり先輩社員の営業や商談に同行をしながらしっかりと学んでいっていただきます。またその他営業研修など様々な研修をご用意しております。半年を目途に一人立ちを目指していただきます
■組織体制:
東京拠点は4名の社員が在籍しております、全員が20代、30代であり活気のあふれる組織です。中途入社者もございますので、馴染みやすい環境です
■身につくスキル:
◇Webマーケティングにおける知識:閲覧数や応募に対する応募数を元に、効果検証を行います。Webの基礎知識はもちろん検索数が高いキーワード、閲覧されやすいデザイン等、今の市場を肌で感じることができます
◇企画力:お客様からの意見を吸い上げ、アイデアを発揮しながら業務推進できます。「社員のモチベーションを上げるオフィス環境の提案」などを立案・実行することが可能です
◇採用ノウハウ:企業にとって労働者不足は深刻な課題。市場を理解した上でターゲットをどこに据え、どんな戦略で採用を行うか。これからますます必要とされるスキルです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成