具体的な業務内容
【兵庫/播磨】鈑金加工における品質管理 ※鈑金加工の経験者歓迎/世界トップクラスの「空気圧縮技術」
〜エアーコンプレッサの国内シェアトップクラスで37年以上の黒字事業/工場に必要な機能である「温める・冷やす」を省エネに行える同社の技術需要が急拡大中〜
■対象とする業務内容:
・鈑金のサプライヤーと連携し、モノづくり面から品質や生産性の改善、コスト査定(コストテープルの整備)をご担当いただきます。
・将来的には鈑金の設計指針等を策定し、社内各部門との連携を主導していただきたいと考えております。
【入社直後の業務】
・鈑金サプライヤーのモノづくりに担当スタッフとして入り込み、鈑金サプライヤーのQCD改善活動と生産立ち上げに向けた業務に携わっていただきます。
⇒鈑金サプライヤーへの定期訪問を行い、鈑金サプライヤーの担当者とともに、品質や生産性に関して、現状把握や分析を進め、課題を抽出し対策を立案する。
⇒鈑金サプライヤーとの活動内容や品質課題、生産立ち上げ準備状況等について、社内各部署への情報共有を進め、連携を図り、生産立ち上げに向けた社内各部署への対応依頼や調整を行う。
⇒鈑金試作部品の手配、生産調整、品質確認を行う
■配属組織:
人数:6名 年齢:30~40代 男女比:男性5名、女性1名
■キャリアパス:
【入社直後】鈑金サプライヤーのモノづくりに入り込み、品質や生産性の改善業務を遂行しながら、モノづくりに必要な知識、技術力を幅広く身につけていただきたいと考えております。(生産技術、製造、品質分野)
【2年後以降】コアサプライヤー化の活動を通じて、コスト査定や鈑金設計指針の策定業務を遂行いただき、資材調達・購買分野や設計分野の知識を習得し、経験を積んでいただき、モノづくりに関する更なるスキルアップを図っていただきたいと考えております。
■事業・製品について:
・コンプレッサ:小さな町工場から、自動車や半導体などの巨大工場まで、 産業分野から、公共インフラ、医療、身近な暮らしに「圧縮空気」が用いられており、それを作り出すのがコンプレッサです。「動力源」として様々な製品の心臓部として機能します。
・ヒートポンプ:SDGsのトレンドから省エネ効果の高いヒートポンプが注目を集めています。温度管理などが重要となる工場や医療現場・商業施設などで需要が高まっている製品です。
チーム/組織構成