具体的な業務内容
【御茶ノ水】補聴器の販売◆業界未経験歓迎!/年休125日で連休取得可能/福利厚生充実◎/残業月20H
◇Panasonicグループで安定性抜群◎福利厚生が充実しており働きやすい環境です!
◇GOODDESIGN賞金賞を受賞した需要の高い商材を扱える!/人々の暮らしを支える補聴器は市場規模が拡大しており今後の需要増見込まれています。
◇研修制度が充実しており業界未経験でも安心して入社いただけます!
■仕事内容:
補聴器のご購入を検討しているお客様の聴力測定や補聴器選びのサポートをご担当いただきます。
購入後のアフターサービスにも携わっていただきます。
※報告書の提出や確認業務、必要な書類・製品などの手配業務は、メールやPC・電話を活用します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■補聴器販売の流れ:
お客様の来店→ご相談→聴力測定→多種多様な補聴器からニーズにマッチした補聴器を選択→販売→耳型採取→フィッティング(お客様の聴力に応じ補聴器の音質を調整する重要な作業)→販売後のアフターサポート
※直営店での販売営業です。当面転勤はありませんが、将来的に直行直帰営業への変更や転勤がある場合もあります。
■組織構成:
営業スタッフ全体としては20代〜70代のメンバーが活躍しています。
プラザ東京の直営店には4名(正社員3名パート1名)おり、40代所長、70代・40代・30代スタッフが所属しています。
■入社後の流れ:
東京本社にて2週間の研修を実施(研修地:東京都)し、基本的な知識を身につけていただきます。店舗へ配属後はOJTを中心に、実際に販売員として実務を行っていただきます。
■同社製品について:
補聴器は人々の日々の暮らしを支える大切な製品です。難聴はコミュニケーションの阻害、危機に対する認知に影響を与えるだけでなく、近年、難聴による認知機能の低下が認知症やうつ病と大きな関係があることがわかりました。
人生100年時代と言われる中、健康的で豊かな生活を送り続けるために今後需要が伸び続ける製品であると言えます。
同社の補聴器は、GOODDESIGN賞を受賞する見た目の美しさとともに、電池式ではなく充電式を採用し、電池交換を不要にすることで高い利便性を誇っています。
さらに、テレビなどと連動し、補聴器利用者にだけ大きな音を届けることができるなどより利用者にとって快適な製品となっています。
チーム/組織構成