具体的な業務内容
【埼玉】補聴器の販売◆業界未経験歓迎!/年休125日で連休取得可能/福利厚生充実◎/残業月20H
【Panasonicグループで安定性抜群◎福利厚生が充実◇GOODDESIGN賞金賞を受賞/研修制度が充実しており業界未経験歓迎!】
■仕事内容:
<業務概要>
補聴器のご購入を検討しているお客様の聴力測定や補聴器選びのサポート、購入後のアフターサービスを担当いただきます。
<業務詳細>紹介いただいた個人宅への訪問や、パナソニックショップ店を巡回訪問し、補聴器取り扱い店を増やす活動も行っていただきます。
・パナソニックの販売店への営業推進活動や販売店のお客様先を巡っての業務ですので飛び込み営業はありません。
・自宅を拠点とした直行直帰の販売営業です。
・報告書の提出や確認業務、必要な書類・製品などの手配業務は、メールやPC・電話を活用します。
※ノルマではなく、目標値がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■補聴器販売の流れ:
お客様宅訪問→ご相談→聴力測定→多種多様な補聴器からニーズにマッチした補聴器を選択→販売→耳型採取→フィッティング(お客様の聴力に応じ補聴器の音質を調整する重要な作業)→販売後のアフターサポート
※販売店の方と同行いただきます。
■入社後の流れ:
東京本社にて2週間の研修を実施(研修地:東京都)し、基本的な知識を身につけていただきます。配属後はOJTを中心に、実際に販売員として実務を行っていただきます。
■同社製品について:
補聴器は人々の日々の暮らしを支える大切な製品です。難聴はコミュニケーションの阻害、危機に対する認知に影響を与えるだけでなく、近年、難聴による認知機能の低下が認知症やうつ病と大きな関係があることがわかりました。
人生100年時代と言われる中、健康的で豊かな生活を送り続けるために今後需要が伸び続ける製品であると言えます。
同社の補聴器は、GOODDESIGN賞を受賞する見た目の美しさとともに、電池式ではなく充電式を採用し、電池交換を不要にすることで高い利便性を誇っています。
さらに、テレビなどと連動し、補聴器利用者にだけ大きな音を届けることができるなどより利用者にとって快適な製品となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成