具体的な業務内容
【千葉】補聴器の販売◆業界未経験歓迎/研修有◎/パナソニックGで福利厚生◎/残業月20H年休125日
◇Panasonicグループで安定性抜群◎
◇退職金・住宅手当・家族手当等があり福利厚生が充実!残業月20時間以内・年休125日でプライベートとの両立が叶い、長期的に働きやすい環境です
◇研修制度が充実しており未経験でも安心して入社いただけます!
■仕事内容:
補聴器のご購入を検討している個人のお客様の聴力測定や補聴器選びのサポート、購入後のアフターサービスを担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
既にお取引のあるパナソニックショップ店を巡回訪問し、補聴器を必要とする個人のお客様をご紹介いただきます。
その後、紹介いただいた個人宅への訪問を行い、お客様のご要望にピッタリの補聴器をご紹介していきます。
■訪問販売の流れ:
お客様宅訪問→ご相談→聴力測定→要望に合った補聴器を選択→商品説明→耳型採取→お客様の聴力に応じて補聴器の音質調整→アフターフォロー
※個人宅への飛び込み営業はなく、提携販売店の方に同行いただき訪問をします。
※自宅を拠点とした直行直帰の販売営業です。
※報告書の提出や確認業務、必要な書類・製品などの手配業務は、メールやPC・電話を活用します。
■研修制度:
東京本社にて2週間の研修を実施(研修地:東京都)し、基本的な知識を習得いただきます。配属後はOJTを中心に、実際に販売員として実務を行っていただきます。
■キャリアパス
販売員→主事→参事へのキャリアアップが主ですが、営業本部への異動の実績があります。
■同社製品について:
補聴器は人々の日々の暮らしを支える大切な製品です。難聴はコミュニケーションの阻害、危機に対する認知に影響を与えるだけでなく、近年、難聴による認知機能の低下が認知症やうつ病と大きな関係があることがわかりました。
人生100年時代と言われる中、健康的で豊かな生活を送り続けるために今後需要が伸び続ける製品であると言えます。
同社の補聴器は、GOODDESIGN賞を受賞する見た目の美しさとともに、電池式ではなく充電式を採用し、電池交換を不要にすることで高い利便性を誇っています。
さらに、テレビなどと連動し、補聴器利用者にだけ大きな音を届けることができるなどより利用者にとって快適な製品となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成