具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】補聴器の販売◇パナソニックG/研修制度充実◎/残業月20H・年休125日
◇充実の教育体制で未経験でも安心!接客・販売経験を活かせる◎
◇GOODDESIGN賞 金賞受賞/高齢化に伴い市場規模拡大中の補聴器。今後も需要増加が見込まれます
◇人々の暮らしを支える補聴器を通じて社会貢献性の高いお仕事ができます
◇残業月20時間以内・年休125日でプライベートとの両立が叶います
■仕事内容:
弊社と契約している介護用品貸与事業所より、補聴器のご購入を検討されているお客様をご紹介いただき、個人のお客様の聴力測定や補聴器選びのサポートを行います。
購入後のアフターサービスにも携わっていただきます。
お客様の開拓方法は基本的にはケアマネージャーの方からのご紹介です。
※自宅を拠点とした直行直帰の販売営業です。報告書の提出や確認業務、必要な書類・製品などの手配業務は、メールやPC・電話を活用します。
■補聴器販売の流れ:
弊社と契約している介護用品貸与事業所から個人のお客様をご紹介いただいた後の流れは以下になります。
お客様宅訪問→ご相談→聴力測定→要望に合った補聴器を選択→商品説明→耳型採取→お客様の聴力に応じて補聴器の音質調整→アフターフォロー
■入社後の流れ:
入社後2週間は、東京本社にて宿泊研修を実施し、基本的な知識を身につけていただきます。店舗へ配属後はOJTを中心に、実際に販売員として実務を行っていただきます。
■研修制度:
東京本社にて2週間の研修を実施(研修地:東京都)し、基本的な知識を習得いただきます。配属後はOJTを中心に、実際に販売員として実務を行っていただきます。
■キャリアパス
販売員→主事→参事へのキャリアアップが主ですが、営業本部への異動の実績があります。
■同社製品について:
同社の補聴器は、GOODDESIGN賞を受賞する見た目の美しさとともに、電池式ではなく充電式を採用し、電池交換を不要にすることで高い利便性を誇っています。
さらに、テレビなどと連動し、補聴器利用者にだけ大きな音を届けることができるなどより利用者にとって快適な製品となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成