具体的な業務内容
【港区】経理◆管理職候補/残業10h程/土日祝休/退職金有/創業65年・年商110億円以上の老舗企業
◎中途社員平均勤続年数は15年/65歳まで再雇用制度あり
◎年休120日(土日祝)・残業10h程で働き方◎
◎創業65年以上・年商111億円・従業員数1,900名、ビル管理を黎明期より支えてきた老舗企業
■業務内容:
ビルメンテナンス事業を展開する当社の経理・財務担当としてご経験に応じて以下の業務をお任せします。
・決算業務(月次/年次)
・グループ会社の決算業務
・会計監査
・内部監査
・M&A
・債権管理
・資金管理
・会計事務所や銀行折衝
・与信管理
・税務申告書の作成
・システム導入など
上記に合わせ、将来的には副部長以下のマネジメントもお任せいたします。
■組織構成
計4名が在籍しております。(部長、副部長、課長、派遣社員)
協力しながら業務を進めていくことが可能です。社員の半数以上が中途社員です。
非常に風通しがよい社風で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。
平均年齢は44歳、中途社員の平均勤続年数は15年と社員の定着率も良いです。
■当社について
◇安定基盤・多数取引あり◇
業界としても非常に好況が続いておりますが、弊社は1960年創業、建物総合管理会社としてオフィスビル、有名ホテル、大手新聞社、テレビ局、公共施設、放医研など250をこえる施設を管理しております。
◇幅広い事業展開で売り上げも慎重◇
幅広い不動産サービス(不動産コンサル・マンション管理・セキュリティメンテナンス・プロパティマネジメント)を展開しており、官公庁、大手ホテルチェーン、都内のビルの物件を手掛けています。
都内ではホテルやビルの建設が加速していることから、当社が提供しているサービスの需要は急増しており、売上も伸びています。
また、人材雇用の様々な形態や、企業ニーズに応えるために人材派遣・紹介派遣業を展開。
請負業務と併せて技術系・製造系・事務系等のスタッフ派遣の要望に対応しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成