具体的な業務内容
【東京】受注管理リーダー◎残業20H以内◎年休125日/世界シェアトップクラスのインプラント関連製品
【豊富な製品群の受注管理をお任せします/不動の技術力を誇るスイス歯科インプラントNO.1メーカー】
成長を続けるストローマン・ジャパンの最前線で、日本の歯科クリニックを中心とした重要な顧客の受注管理を担当いただくことがミッションとなります◎
■職務詳細
◎受注業務(業務の約半分は受注処理、電話対応等となります)
・顧客からの注文の受付(電話・メール・Webフォーム)
・注文内容の確認・入力・処理
・納期の調整・在庫確認のプロセスの統一
・受注から出荷・納品までのフロー管理
・顧客からの受注を迅速に確実にこなすためのチームメンバーのトレーニング
・営業チームとの協業、欠品や納期の連携
◎チームマネジメント
・メンバーの業務進捗管理・シフト管理
・OJTやマニュアル作成、業務改善提案
・チームのKPI管理(受注件数、対応時間、ミス率)
◎データ管理・レポート作成
・受注データの分析・集計
・月次・週次レポートの作成・報告
・問題傾向の分析と改善提案
■1日の流れ(例)
午前中 朝MTG(受注状況の把握、業務の振り分け指示)、KPI分析
午後 翌日出荷締めとなる16時までは、社員からの注文対応
■組織構成・働き方
11名のメンバー(全員女性)がおり、正社員7名と派遣社員4名の方で構成されています。
残業時間は月20時間以内と、ワークライフバランスを整えながら業務を行うことが可能です。
■担当製品
当社ブランドの全製品(インプラント、口腔スキャナー等のデジタル製品、アライナー矯正、バイオマテリアル)を幅広くご担当いただきます。
■当社について
当社は世界100カ国以上、1000万人以上の方々にインプラントを提供している世界トップシェアを誇っており、本社をスイスに置くインプラント歯科や修復歯科、および口腔組織再生におけるグローバルリーダーです。当社はその日本法人として、インプラント歯科、修復歯科、口腔組織再生、歯周病治療といった、歯科医療に関する製品やサービスをお客さまに提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成