具体的な業務内容
【アカウントエグゼクティブ】ファンコミュニティを通して企業の課題を解決/特許取得の独自技術を活用
【大手企業・自治体・官公庁との直取引多数/企業や自治体と生活者・生活者同士のつながりを設計/企業やブランドへのロイヤリティを高める場としてのコミュニティ運営を担います】
★おすすめポイント
・大手企業との直取引多数、業界トップシェアで安定性や将来性◎
・特許を用いた独自技術を基にした同社ならではの課題解決が可能
・他職種への横断的な挑戦もでき、アカデミックかつ挑戦的な環境
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
・各プロジェクトの進行管理、予算管理、コミュニティの状況チェック、顧客へのレポート報告、社内の複数部署との連携、事業課題の解決に向けた提案など
・顧客企業とのコミュニケーション窓口となり、プロジェクトの指揮をとっていただきます。
■業務詳細
・中心的な立場でプロジェクトを推進するポジションとなります。基本的には、1人5件ほどのプロジェクトを担当いただきます。年単位の中長期にわたる施策なので、しっかりと顧客と向き合い伴走することが叶う業務です。
・受注した案件の引き継ぎ、クライアントとの窓口となり顧客の課題に向けた戦略の立案から実行
・オンラインの「ファンコミュニティ」の構築・運営を進め、社内外のメンバーと連携し
・ファンコミュニティで得られた知見を元にクライアントの課題解決に向けた戦略立案、中長期的な関係構築
■ウォーターサーバー事業を展開する企業様の事例
☆モニターの声を蓄積⇒モニターのお水で作った料理や飲み物の味、使い勝手などの声をコミュニティ内に反映⇒コミュニティが活性化し更なる登録者増やサービス向上のための施策へと展開
☆同コミュニティのデータ分析結果を活かし、コーヒーマシン一体型ウォーターサーバーや、子育て中のご家庭向けの新たなサービスの提供にも発展
※各プロジェクト事例:https://www.q-o-n.com/casestudy/
■事業内容
・同社は「ファンコミュニティクラウド」という独自のサブスクリプション型のソーシャルメディアを用いて顧客のマーケティング課題を解決しています。
・キユーピー・ライオン・サントリー・味の素・鹿嶋市・消費者庁など、toC系の大手企業を中心に、累計200社以上のコミュニティ構築支援実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例