具体的な業務内容
【東京/台東区】社宅代行サービス
★接客業から建設業等幅広い方が活躍中★LIXILグループの安定基盤★転勤ほぼ無し★年間休日125日★土日祝★福利厚生◎★退職金有り★福利厚生充実★社員定着率高く長期就業可能★
【変更の範囲:会社の定める業務】
★LIXILグループの安定基盤★
当社はLIXILグループで唯一、不動産業及び不動産管理業を運営しております。年間休日は125日、2日間自由に休暇取得が出来るメモリアル休暇や、5日連続の休暇を取得できるゆとり休暇の制定などにより、プライベートと仕事との両立をしやすい環境が整っています。風通しもよく、社員定着率も高いため、長期的に就業頂くことが可能です。
■職務内容:
当社は社宅代行サービスの事業運営をしています。
「社宅代行」とは、転勤の借上社宅制度を持つ企業が取引先となり、企業の総務担当者が行う賃貸手続きに関する業務を代行するアウトソーシングサービスです。転勤される社員様の社宅物件の社宅さがし〜賃貸借契約手続きや入居後の管理、退去時の手続きなどを企業の多忙な総務の担当者の代わりに行い、総務の業務効率化に貢献する仕事です。
■職務詳細:
・新規賃貸借契約や更新契約時の精査と契約手続き。
・社宅退去時の解約精算業務
・その他、社宅に付随する業務の事務代行(法定調書やマイナンバー対応、BPO対応など)
・企業の担当者、社員、管理会社、仲介会社が主な折衝相手となります。
・コミュニケーション手段としては、電話・メール・チャットとなります。
■活かせる経験やスキル:
・他社で社宅代行職務の経験のある方。
・賃貸仲介、賃貸管理等の不動産業で務めた事のある方。
・企業の総務・人事で社宅業務を経験した方。
・宅地建物取引主任者の資格をお持ちの方。
■キャリアアップ:
将来的に業務スキルにも優れ、リーダーシップのある方は、各課のリーダーとして活躍してもらいたいと思います。
宅地建物取引主任者等の資格を目指す方にもお薦めです。
■特徴
通常月は10時間未満、繁忙時期(3~4月・9~10月)は30時間程度の残業が発生する可能性があります。
年間通じた繁閑の差が事前に予測できるため、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
異動者対応がメインとなるので、反響営業となります。
チーム/組織構成