具体的な業務内容
【渋谷】調査の運営業務(マーケティングリサーチ)◆未経験可/食品等メーカーの商品開発の裏側を支える
<上場企業の安定基盤◎/年休124日/フレックス/業界未経験歓迎・職種未経験歓迎!/クライアントに寄り添って伴走したい方必見です>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
メーカーや広告代理店などのニーズに合わせ、消費者モニターの座談会やインタビュー調査の運営、管理をお任せします。営業が受注した案件を引き継ぎ、リサーチの納品をクライアントと一緒に進めていくため、案件の進行管理だけでなく、クライアントとの交渉や社内の各部署と連携しながらリサーチの実施まで責任を持って遂行します。
入社後半年程度は研修や、先輩のサポート業務に従事し徐々に慣れていただき、案件をお任せしていく形になるので未経験の方も安心です。
■業務詳細:
・インタビュー調査に向けたクライアントとの打ち合わせ
・会場やモデレーター(司会進行役)などの手配、消費者モニターを管理する部署との連携
・調査で使用する商品の手配、会場準備、当日運営
■業務の醍醐味:
クライアントの要望に柔軟に対応できる点がアスマークの強み。そして、この部分を担っているのが今回募集するチームです。営業から案件を引き継いだ後は、クライアントと密接に関わりながらリサーチを進めていくため、ある意味では営業以上にクライアントとの接点が多く、リピートという観点でも重要な意味合いを持っています。
■マーケティングリサーチとは:
企業が商品開発やマーケティング戦略を検討する際に、生活者のことを知ることはとても重要です。この生活者のことを知るために実施する活動がマーケティングリサーチです。生活者の声を聞き、それを分析し、生活者のニーズとして、商品開発やプロモーション活動を検討する前に把握しておくことで、生活者に受け入れられる可能性がより高い商品・サービスを開発することができます。
■当社事業の特徴:
◎名前を聞けば「あぁ、あれか!」とわかるような製品の商品企画・開発に関わっています。 生活者の本当の声をメーカーをはじめとする企業に届け、商品開発などに役立てていただく。それが当社の仕事です。
◎現在では全国から100万人以上のモニター会員に登録をいただくようになり、全国規模のモニター組織へと発展しており、さまざまな分野において年間6,600件以上のマーケティングリサーチ実績を誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成