具体的な業務内容
【渋谷・未経験歓迎】インタビュー調査の運営スタッフ/年休124日/上場企業・安定基盤◎/在宅勤務あり
■業務内容:
マーケティングリサーチ業界で成長を続ける当社にて、 インタビュー調査の運営業務をお任せします。
■業務詳細:
・インタビュー調査に向けたクライアントとの打ち合わせ
・会場やスタッフ、調査で使用する商品の手配、資料作成
・会場設営、当日の運営 など
■業務の魅力:
クライアントの要望に柔軟に対応できる点が当社の強みです。そして、この部分を担っているのが今回募集するチームです。
消費者の購買心理や行動の背景を座談会や個別インタビューにて深掘りし、大手クライアントの新商品企画やリニューアル商品開発のサポートをします。
営業が受注後、案件を引き継ぎ、インタビュー調査を実施するための会場手配や資料準備〜当日の運営サポートをお任せします。
クライアントと密接に関わりながらリサーチを進めていくため、ある意味では営業以上にクライアントとの接点が多く、リピートという観点でも重要な意味合いを持っています。
■当社の特徴:
事業会社向けマーケティングリサーチサービスの提供、マーケティングリサーチ会社向けモニターの斡旋をデジタル領域、定性調査含め幅広く提供しております。現在は事業会社へダイレクトに総合型マーケティングリサーチを提供しておりますが、創業時はマーケティングリサーチ会社向けのモニター集客会社からスタートしていることもあり、ユーザーを獲得し同業他社へ送り出すコーディネート力を強みに展開してまいりました。現在でも豊富なパネル人員を有しており、調査会社のほとんどと取引があります。クライアントは大手メーカー、転職サイト、グルメサイト、マーケティングリサーチ会社等多岐にわたります。今後はインタビューをオンラインでできるようなシステム開発をはじめとした調査方法アップデート、海外の調査等グローバルへの展開、新事業企画等挑戦を続けてまいります。
チーム/組織構成