具体的な業務内容
【経験者歓迎】リサーチコンサルタント◆調査実績4万件超のリサーチ会社
【調査実績4万件超/政府・大学・大手メーカー・広告代理店など取引企業数1,000社以上の調査会社/企画からレポート作成まで一貫して担当・スキルアップが可能/フレックス制】
マーケティングリサーチの企画・設計から分析・レポート作成までの一連の業務をお任せします。
■業務詳細:
・打ち合わせ:営業と一緒にクライアントのご要望や抱える課題をヒアリングします。
・企画書作成:ヒアリングした内容をもとに、企画書を作成。実施するリサーチの設計を行います。リサーチの実行は実査(じっさ)スタッフが行います。
・データ分析、レポート作成:収集したデータを基に分析を行い、レポートにまとめ、企業に提出します。幅広い業界の案件に携わることができ、企画からレポート作成まで一貫して担当するため、スキルアップできる環境です。
■魅力:
ヒット商品の誕生。当社の調査がきっかけかもしれません。「最近、人気の◎◎味のアイスが増えたなぁ」「この化粧品の容器、使いやすくなってる」など、嬉しい変化に気づいたことはありませんか?こうした多くの人に喜ばれる商品開発を支えているのが、当社が手掛けるマーケティングリサーチです。
食品・化粧品・日用品などの大手メーカーに向け、市場調査を展開。こうしたマーケティングのキモは「誰に調査するのか」ということ。業界トップクラスの91万人以上のモニター会員の中から、クライアントの要望にあったモニターを募集し、調査に送り出すのがチームの役割です。
調査で得た消費者の声が商品開発に活用され、ヒット商品の誕生につながることも。「大手メーカーの商品開発」を支える仕事に挑戦しませんか?
■当社の特徴:
◎2001年の設立から20年に渡り、市場調査を行っており、累計の調査実績は4万件を超えています。政府・大学・メーカー・広告代理店など幅広い調査実績があります。
◎2022年には売上3,892百万円を超え、社員数も264名まで増えています。拠点は東京・横浜・大阪・福岡・八戸・長岡にあり、日本全国からの調査依頼に対応しています。
◎市場調査の他にも、HRTech領域である従業員総活躍サービス「Humap」や、自社のオウンドメディアであるモニターアンケートサイト「D Style Web」など多岐に渡り、当社は多角的に企業の活動支援へ貢献しています。
チーム/組織構成