具体的な業務内容
【渋谷】<未経験歓迎>マーケティングリサーチ◆試供品を活用した消費者調査◆土日祝休
【スタンダード上場/幅広い企業の商品企画・開発に貢献できる「マーケティングリサーチ」を提案/取引企業数1,000社以上の調査会社】
<人気の化粧品やお菓子、開発を支えているのは私たち>
たとえばコンビニで買う新商品。最近話題のCMなど。世の中にある商品・コンテンツは全て、マーケティングリサーチの上に成り立っています。あなたの行なったリサーチは、新商品開発やブランディング、定番商品のリニューアルなどに役立ち、まだ見ぬ大ヒットの誕生にもつながるのです。(食品や化粧品、日用品の商品開発に関わることが多いです)
■業務内容:
日用品や食品メーカーをはじめとしたクライアントのニーズを伺い、モニター会員へ試供品をお試しいただきます。その後試供品についてのWEBアンケートを配信〜回答データ回収・チェック。消費者の声をデータとしてクライアントへ納品します。
(1)調査概要、スケジュールの確認
(2)モニター選定のためのアンケート画面の修正
(アンケート画面のベースは画面作成チームが作成)
(3)アンケート配信〜ターゲット選定
(4)パートスタッフにモニター会員への試供品の発送を指示出し
(5)新商品(試供品)に関するアンケート配信
(6)データ収集〜納品、試供品回収
<調査事例>
◇チョコレートに関するホームユーステスト
チョコレートに関する調査で、テスト商品を回答者の自宅に送付し、実際に食べてみて、 アンケートに回答してもらう
◇スキンケア商品に関するネーミング調査
新製品のスキンケア化粧品の特徴を読んでもらい、そのスキンケア商品の特徴を理解したうえで、6つのネーミング案を提示し、それぞれ評価してもらう
■当社について
◇年間調査実績6,600件以上/取引企業数:1,100社以上
丁寧なヒアリングと柔軟なプランニングにより、無駄なコストを省きながらクライアントの目的を達成する調査を実現しています。
◇マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格「JIS Y20252(ISO20252)20252:2019」を取得
2006年にISO(国際標準化機構)が発行した、マーケットリサーチのサービスに関する国際規格のことで、組織が一貫した品質を提供できることを証明するためのガイドラインとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成