具体的な業務内容
【渋谷】リサーチ総合職◆未経験歓迎◆マーケティングリサーチや会場調査のディレクション等◆土日祝休
【スタンダード上場/幅広い企業の商品企画・開発に貢献できる「マーケティングリサーチ」を提案/取引企業数1,100社以上の調査会社】
<人気の化粧品やお菓子、開発を支えているのは私たち>
たとえばコンビニで買う新商品。最近話題のCMなど。世の中にある商品・コンテンツは全て、マーケティングリサーチの上に成り立っています。あなたの行なったリサーチは、新商品開発やブランディング、定番商品のリニューアルなどに役立ち、まだ見ぬ大ヒットの誕生にもつながるのです。(食品や化粧品、日用品の商品開発に関わることが多いです)
■ポジション
ご経験内容やご希望の働き方を踏まえて、以下いずれかのポジションで検討いたします。書類選考結果ご連絡の際に、ポジションを打診いたします。
◎会場調査のディレクション
◎マーケティングリサーチ(試供品を活用した消費者調査)
<調査事例>
◇チョコレートに関するホームユーステスト
チョコレートに関する調査で、テスト商品を回答者の自宅に送付し、実際に食べてみて、 アンケートに回答してもらう
◇スキンケア商品に関するネーミング調査
新製品のスキンケア化粧品の特徴を読んでもらい、そのスキンケア商品の特徴を理解したうえで、6つのネーミング案を提示し、それぞれ評価してもらう
■当社について
◇年間調査実績6,600件以上/取引企業数:1,100社以上
丁寧なヒアリングと柔軟なプランニングにより、無駄なコストを省きながらクライアントの目的を達成する調査を実現しています。
◇マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格「JIS Y20252(ISO20252)20252:2019」を取得
2006年にISO(国際標準化機構)が発行した、マーケットリサーチのサービスに関する国際規格のことで、組織が一貫した品質を提供できることを証明するためのガイドラインとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成