具体的な業務内容
【渋谷◇未経験歓迎】インタビュー調査の運営、管理/クライアントとの打合せ〜当日運営◆フレックス
<誰もが聞いたことのある製品の商品企画・開発に携わる企業/商品開発の裏側を支えるディレクション業務に未経験からチャレンジ可/フレックス勤務>
メーカーや広告代理店などのニーズに合わせ、消費者モニターの座談会やインタビュー調査の運営、管理をお任せします。
営業が受注した案件を引き継ぎ、リサーチの納品をクライアントと一緒に進めていくため、案件の進行管理だけでなく、クライアントとの交渉や社内の各部署と連携しながらリサーチの実施まで責任を持って遂行します。
■仕事内容
◎インタビュー調査に向けたクライアントとの打合せ
◎会場やモデレーター(司会進行役)などの手配、消費者モニターを管理する部署との連携
◎調査で使用する商品の手配、会場準備、当日の運営
■業務の特徴
◇クライアントの要望に柔軟に対応できる点がアスマークの強み。そして、この部分を担っているのが今回募集するチームです。
◇営業から案件を引き継いだ後は、クライアントと密接に関わりながらリサーチを進めていくため、ある意味では営業以上にクライアントとの接点が多く、リピートという観点でも重要な意味合いを持っています。
■マーケティングリサーチとは
企業が商品開発やマーケティング戦略を検討する際に、生活者のことを知ることはとても重要です。この生活者のことを知るために実施する活動がマーケティングリサーチです。生活者の声を聞き、それを分析し、生活者のニーズとして、商品開発やプロモーション活動を検討する前に把握しておくことで、生活者に受け入れられる可能性がより高い商品・サービスを開発することができます。
■当社事業の特徴
◎名前を聞けば「あぁ、あれか」とわかるような製品の商品企画・開発に関わっています。 生活者の本当の声をメーカーをはじめとする企業に届け、商品開発などに役立てていただく。それが当社の仕事です。
◎特に飲料や食品、日用品をはじめとするメーカーの新商品開発や既存商品のリニューアルの調査実績が多く、消費者であるモニター会員の声を正しく届けることで、メーカーの商品開発に貢献しています。
◎現在では全国から100万人以上のモニター会員に登録をいただいており、全国規模のモニター組織へと発展しています。さまざまな分野において年間6,600件以上のマーケティングリサーチ実績を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例