具体的な業務内容
【中目黒】<未経験歓迎>マーケティングリサーチ/WEBアンケート運用◆土日祝休◆東証STD
<ヒット商品の誕生を支える、陰の立役者/リピート率96%の高水準>
◇例えば、人気のドリンク、お菓子の新作フレーバー、InstagramやTwitterでも話題沸騰中の便利な日用品…。大手メーカー各社や大手広告代理店から信頼される当社は、消費者ニーズの調査を通じてあらゆるヒット商品の誕生を支えてきました。
◇あなたにお任せしたいのは、新商品の開発やリニューアルに向けた市場調査の支援。消費者モニターに配信するWebアンケートの修正〜配信、アンケート結果の納品までをご担当いただきます。
◇誰もが知る有名企業からも頼られるのは、信憑性の高いリサーチ結果を提供してきた証。当社の強みは元々モニター会社として設立された背景もあり、数多くの質の高い消費者モニターを自社で抱えている点。また、多彩なリサーチメニューをご用意しているため、ニーズに応じてサービスをカスタムできるのも強みのひとつです。
■仕事内容:
◇あなたにお任せするのは消費者モニターが回答しやすいWEBアンケートの修正〜回収した回答データのチェック〜納品。大手メーカーや大手広告代理店をはじめとしたクライアントのリサーチ目的を理解し、柔軟に対応を進めていきましょう。
◇営業が受注した調査案件を引き継ぎ、クライアントのニーズに沿って、新商品企画やリニューアルをサポートしてください。 ※データの集計や分析、レポート作成は別部署が対応。
<仕事の流れ/例>
▼リサーチ概要の確認
「リサーチをすることで、何に活かしたいのか」「そのためにアンケートでどんな質問をするか」など、営業がクライアントとすり合わせた情報の共有を受けるところから対応スタート。今後のスケジュールや調査対象者のイメージなどについて細かく確認し、案件を引き継ぎます。
▼アンケート画面の修正
画面作成チームが作成したWEBアンケートを基に、クライアントの要望に沿って「より回答しやすい文面は?」「より回答しやすい順序に並べ替えるなら?」といった観点でアンケートを修正し、クライアントに最終確認。
▼アンケート配信
モニター会員へアンケートを配信。
▼データ回収
回答データを精査し、別部署やクライアントに納品
※独り立ち後は5〜15案件を並行して担当
※入社後2〜3ヶ月の研修あり。知識を基礎から学べます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成