具体的な業務内容
<未経験歓迎>マーケティングリサーチ◆土日祝休/賞与年2回◆食品や化粧品、日用品の商品開発などに貢献
【東証スタンダード上場/取引企業数1,100社以上の調査会社/人気の化粧品やお菓子の商品開発を支える裏方/登録モニター数全国100万人以上】
■仕事内容
日用品や食品メーカーをはじめとしたクライアントのニーズを基に、モニター会員にご自宅で試供品をお試しいただきます。その後試供品についてのWEBアンケートを配信〜回答データ回収・チェック。消費者の声をデータとしてクライアントへ納品します。
1、調査概要、スケジュールの確認
2、モニター選定のためのアンケート画面の修正
(アンケート画面のベースは画面作成チームが作成)
3、アンケート配信〜ターゲット選定
4、パートスタッフにモニター会員への試供品の発送を指示出し
5、新商品(試供品)に関するアンケート配信
6、データ収集・試供品回収
※食品や化粧品、日用品の商品開発に関わることが多いです。1人当たり4〜5件程慣れてきたらご担当いただきます。
■入社後の体制や特徴
◇同チームに20代の方が多く活躍する環境です。温和で雰囲気の柔らかいメンバーが多く連携しながら業務遂行されています
◇入社後、入社研修があります。「マーケティングやリサーチの基本的な知識の習得」「会社や業界の理解」「活躍するために必要なビジネスマインドの習得」「ビジネスマナーやExcelといったビジネススキルの習得」「同期のつながり」を目的に実施しています。
入社研修後は部門ごとの研修、OJTがあり、段階を踏んで成長していくことができる環境です。
入社研修の他に勉強会やオンライン学習ツールでマーケティングやリサーチのことを学ぶ機会を設けています。入社時点での知識より、リサーチに興味を持って主体的に学んでいく姿勢を大切にしています。
■当社について
◇年間調査実績6,600件以上/取引企業数:1,100社以上
丁寧なヒアリングと柔軟なプランニングにより、無駄なコストを省きながらクライアントの目的を達成する調査を実現しています。
◇コンビニで買う新商品や、最近話題のCMなど、世の中にある商品・コンテンツは全て、マーケティングリサーチの上に成り立っています。
行ったリサーチは、新商品開発やブランディング、定番商品のリニューアルなどに役立ち、まだ見ぬ大ヒットの誕生にもつながります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成