具体的な業務内容
【恵比寿】商品開発責任者/インテリアブランド「unico」の家具・雑貨等の商品開発※年収600万~
【インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業】
同社の商品開発責任者として、ブランドコンセプトに応じた家具・雑貨等全ての商品開発に携わっていただきます。
ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、「数値分析」と「感性」による商品政策を行っていただきます。
■業務内容:
・『unico』『unico loom』を展開している当社にて、取り扱うすべての商品のコンセプト策定、ディレクション及び管理、制作工程管理、社内外のデザイナーのディレクション等、商品開発の責任者
・ブランドコンセプト、トレンド、市場動向、販売計画、売上分析に基づき、商品(家具・ラグ・ファブリック等のインテリアアイテム)のコンセプト及びデザインの方向性を決定
■業務詳細:
ビジュアルのディレクション・管理だけでなく、マーケティングチームと協業しながらブランドコンセプトに基づいたビジュアル戦略の企画・立案までお任せするため裁量大きく、やりがいを感じながらご就業いただけます。
■同社の強み:
・同社はSPAにて商品企画、製造、販売まで一貫して行っており、完全オリジナルブランド「unico(ウニコ)」にて他社にはない商品を提供しています。独自のブランディングにより、「unico」が好き、同じ家具・雑貨なら「unico」の商品を選ぶ、「unicoファン」となっていただけるお客様も多く、今日まで右肩上がりの成長を遂げております。
・今後はより多くのお客様へ「unico」をお届けするため、EC事業・OMO事業へ力を入れており、2022年2月にはオンラインサービス専用スタジオを解説予定です。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが同社の特徴です。
■組織構成:
配属部署では17名(男性5、女性12)が在籍しており、20代〜30代中心に構成されております。
チーム/組織構成