具体的な業務内容
【恵比寿】ビジュアルマーチャンダイザー ~自社インテリアブランド「unico」~スタンダード市場上場
【インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業】
同社のVMDとして、主にブランドコンセプトに基づいた店舗スタイリングをお任せいたします。
ブランドコンセプトに基づき、店舗のレイアウトや陳列方法など売り場づくりの戦略立てを行い、店舗の指導及び管理を行う。そのほか、カタログなどの販促物やオンラインショップで使用する画像のスタイリングも担当。
■業務内容
・ブランドコンセプトに基づき、「unico」/「unico loom」のビジュアル戦略立案
・店舗内容やVMD、販促物、HP掲載画像撮影のスタイリング及び管理
・ビジュアルプレゼンテーション(社内コンペ)のディレクションおよび管理
■同社の強み:
・同社はSPAにて商品企画、製造、販売まで一貫して行っており、完全オリジナルブランド「unico(ウニコ)」にて他社にはない商品を提供しています。独自のブランディングにより、「unico」が好き、同じ家具・雑貨なら「unico」の商品を選ぶ、「unicoファン」となっていただけるお客様も多く、今日まで右肩上がりの成長を遂げております。
・今後はより多くのお客様へ「unico」をお届けするため、EC事業・OMO事業へ力を入れており、2022年2月にはオンラインサービス専用スタジオを解説予定です。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが同社の特徴です。
■組織構成:
配属部署では女性5名が在籍しており、20代〜30代中心を中心に構成されております。
チーム/組織構成