具体的な業務内容
【恵比寿】海外事業戦略(市場開拓・企画立案)◇インテリアブランド「unico」/語学力が活かせる
『unico』『unico loom』を展開している当社にて、海外での新規マーケット開拓をお任せします。
■業務概要:
・担当する地域での市場調査、パートナー企業の開拓/協業
・事業戦略立案等、事業の運営全般
■業務詳細:
ベトナム、中国、インドネシアなどアジア圏やその他海外の家具、ファブリック、雑貨などの製造工場を有効活用し、海外の展示会等で現地パートナーを開拓。自社ブランドのFC展開や、商社及びインテリアショップなどに、商品を卸すための、海外のチャネル戦略の立案、実行を行います(日本からの輸出、現地工場から供給、三国間貿易など)
■募集背景:
当社の店舗展開は現在国内のみとなっております。
当社はベトナム、中国などアジア圏やその他に、家具製造の協力工場を複数もっておりますので、商品を海外で販売していくにあたり、海外の展示会等の出店を軸として、FC展開や、海外インテリアショップや商社などに、家具を卸していけないかと考えております。
■当社の強み:
・当社はSPAにて商品企画、製造、販売まで一貫して行っており、完全オリジナルブランド「unico(ウニコ)」にて他社にはない商品を提供しています。独自のブランディングにより、「unico」が好き、同じ家具・雑貨なら「unico」の商品を選ぶ、「unicoファン」となっていただけるお客様も多く、今日まで右肩上がりの成長を遂げております。
・今後はより多くのお客様へ「unico」をお届けするため、EC事業・OMO事業へ力を入れており、2022年2月にはオンラインサービス専用スタジオを解説予定です。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが当社の特徴です。
チーム/組織構成