• 株式会社ミサワ〜スタンダード市場企業〜

    【恵比寿】海外事業戦略(市場開拓・企画立案)◇インテリアブランド「unico」/語学力が活かせる【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿】海外事業戦略(市場開拓・企画立案)◇インテリアブランド「unico」/語学力が活かせる【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    平均年齢20代
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/15
    • 掲載終了予定日:2024/07/14
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿】海外事業戦略(市場開拓・企画立案)◇インテリアブランド「unico」/語学力が活かせる

    『unico』『unico loom』を展開している当社にて、海外での新規マーケット開拓をお任せします。

    ■業務概要:
    ・担当する地域での市場調査、パートナー企業の開拓/協業
    ・事業戦略立案等、事業の運営全般

    ■業務詳細:
    ベトナム、中国、インドネシアなどアジア圏やその他海外の家具、ファブリック、雑貨などの製造工場を有効活用し、海外の展示会等で現地パートナーを開拓。自社ブランドのFC展開や、商社及びインテリアショップなどに、商品を卸すための、海外のチャネル戦略の立案、実行を行います(日本からの輸出、現地工場から供給、三国間貿易など)

    ■募集背景:
    当社の店舗展開は現在国内のみとなっております。
    当社はベトナム、中国などアジア圏やその他に、家具製造の協力工場を複数もっておりますので、商品を海外で販売していくにあたり、海外の展示会等の出店を軸として、FC展開や、海外インテリアショップや商社などに、家具を卸していけないかと考えております。

    ■当社の強み:
    ・当社はSPAにて商品企画、製造、販売まで一貫して行っており、完全オリジナルブランド「unico(ウニコ)」にて他社にはない商品を提供しています。独自のブランディングにより、「unico」が好き、同じ家具・雑貨なら「unico」の商品を選ぶ、「unicoファン」となっていただけるお客様も多く、今日まで右肩上がりの成長を遂げております。
    ・今後はより多くのお客様へ「unico」をお届けするため、EC事業・OMO事業へ力を入れており、2022年2月にはオンラインサービス専用スタジオを解説予定です。

    ■社風:
    「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが当社の特徴です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・海外営業のご経験(業界/商材は問いませんが英語での提案営業経験)
      ・マネジメントのご経験
      ・ビジネス商談レベルの英語力

      ■歓迎条件:
      ・メーカー、商社等のご経験

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      <語学補足>
      ビジネス商談レベルの英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス25F
      勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:15 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      10:30〜19:15(実動7時間45分)での勤務も選択可

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):388,835円〜
      固定残業手当/月:141,165円〜(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      530,000円〜(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※詳細は経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2〜3回(賞与実績:平均3.9か月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数119日

      ※年に数回、土曜出勤が発生することがあります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月3万円まで(社内規定による)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT研修
      ■研修制度

      <その他補足>
      ■社員割引
      ■持株制度
      ■会員制福利厚生サービス
      ■水曜日はノー残業day
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ミサワ〜スタンダード市場企業〜
      設立 1959年2月
      事業内容
      ■事業概要:
      (1)unico事業(ライフスタイルショップunicoの運営)
      ◎直営店舗…日常のままの部屋のコーディネートや、春夏秋冬で変わるディスプレイなど、暮らしのヒントがたくさん。
      ◎ONLINE SHOP…24時間いつでも買い物が楽しめるONLINESHOPや店舗の最新情報、unico STAFFの部屋の写真やコーディネートのポイントなどを紹介しています。
      (2)food事業
      レストランの運営。自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
      資本金 380百万円
      売上高 【売上高】11,626百万円 【経常利益】1,014百万円
      従業員数 556名
      本社所在地 〒1506025
      東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス25F
      URL http://www.unico-fan.co.jp/company/
    • 応募方法