具体的な業務内容
【恵比寿】インテリアブランド「unico」商品の品質管理/デザイナーと連携/スタンダード市場上場
【インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業】
品質管理担当として、海外・国内の生産拠点のクオリティコントロールや家具を中心にファブリック、雑貨、寝具寝装品等、同社の商品全体の品質管理をお任せいたします。
企画デザイナーと連携し、仕様・構造の確認、品質基準の確認、試作品のチェック等、新商品開発に付随する一連の品質管理業務と、商品の品質改善策の立案、国内外工場の品質管理指導等を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■業務内容
・本部/宇都宮大阪の倉庫/海外オフィスと連携した品質管理業務
・新しい品質管理体制の立案
・生産から販売までの生産管理
・試作品チェック
・品質改善策の立案、実施、効果測定
※企画デザイナーと連携し、仕様・構造の確認、品質基準の確認も含めお任せします
■同社の強み:
・同社はSPAにて商品企画、製造、販売まで一貫して行っており、完全オリジナルブランド「unico(ウニコ)」にて他社にはない商品を提供しています。独自のブランディングにより、「unico」が好き、同じ家具・雑貨なら「unico」の商品を選ぶ、「unicoファン」となっていただけるお客様も多く、今日まで右肩上がりの成長を遂げております。
・今後はより多くのお客様へ「unico」をお届けするため、EC事業・OMO事業へ力を入れており、2022年2月にはオンラインサービス専用スタジオを解説予定です。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが同社の特徴です。
■組織構成:
配属部署では6名(男性3、女性3)が在籍しており、20代〜30代中心に構成されております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例