具体的な業務内容
インテリア『unico』★商品コンセプト策定・ディレクション・管理★週1リモート/残業20〜30H
<インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業>
unicoで取り扱うすべての商品のコンセプト策定、ディレクション及び管理をお任せします。
■業務概要:
『unico』『unico loom』の商品のコンセプトの設定、制作工程管理、社内外のデザイナーのディレクション等すべてをお任せ致します。
■業務詳細:
〇ブランドコンセプト、トレンド、市場動向、販売計画、売上分析に基づき、商品(家具・ラグ・ファブリック等のインテリアアイテム)のコンセプト及びデザインの方向性を決定。
〇戦略、アイデア、クオリティの新たな指針を打ち出し、立体的なマーケティング・ミックスを行い、差別化し、質の高いクリエイティブの実現。
■こんな方を求めています:
「unico」は、20代半ば〜40代の一人暮らしやカップル、ファミリーをターゲットにしたインテリアブランド。
「ライフスタイル提案」×「高感度」×「SPA型ビジネスモデル」を強みに持ち、売上の9割はオリジナル商品が占めております。
◎unicoの世界観を共に体現していきたい方
◎変化を厭わず道を切り開いていきたいたいと思っている方
◎unicoのコンセプトを理解した上でトレンドを加えて、俯瞰的に捉え形にできる方
■当社のビジネスモデル:
<業界に先駆けてSPA型のビジネスモデルを確立>
商品の企画生産・製造物流販売までを一貫して行う、SPA(製造小売業)のビジネスモデルを家具・インテリア業界において先駆けて導入。自社の物流センターや、国内外の複数の協力工場とネットワークがあるため、コストを最小限に抑えながら、商品を開発しています。
<インサイトを大切にしたものづくり>
商品やモノそのものを提供するのではなく、ひとりひとりの暮らしや、生き方を尊重した「ライフスタイル提案」を大切にしています。お客さまからのご意見を商品に反映し、普段は意識していない隠れた要望や願い(インサイト)に訴えかける、ものづくりを心掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等