具体的な業務内容
『unico』アートディレクター★ウニコの世界観をビジュアルで表現★商品・販促物・店舗内装も◎
<インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業>
配信する全てのビジュアルのリード、ディレクション及び管理をお任せします。
■業務概要:
『unico』『unico loom』のビジュアル戦略の立案及び実行管理、商品・販促物等のブランド全般のビジュアルに対するディレクション及び管理をお任せ致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎ブランドコンセプトに基づき、ビジュアル戦略を立案
◎戦略に基づき、広告、販促物、VP・内装等の店舗ビジュアル、EC、SNS等の外部に発信する全てのビジュアルディレクション及び管理
■こんな方を求めています:
「unico」は、20代半ば〜40代の一人暮らしやカップル、ファミリーをターゲットにしたインテリアブランド。
「ライフスタイル提案」×「高感度」×「SPA型ビジネスモデル」を強みに持ち、売上の9割はオリジナル商品が占めております。
◎unicoの世界観を共に体現していきたい方
◎変化を厭わず道を切り開いていきたいたいと思っている方
◎unicoのコンセプトを理解した上でトレンドを加えて、俯瞰的に捉え形にできる方
■当社のビジネスモデル:
<業界に先駆けてSPA型のビジネスモデルを確立>
商品の企画生産・製造物流販売までを一貫して行う、SPA(製造小売業)のビジネスモデルを家具・インテリア業界において先駆けて導入。自社の物流センターや、国内外の複数の協力工場とネットワークがあるため、コストを最小限に抑えながら、商品を開発しています。
<インサイトを大切にしたものづくり>
商品やモノそのものを提供するのではなく、ひとりひとりの暮らしや、生き方を尊重した「ライフスタイル提案」を大切にしています。お客さまからのご意見を商品に反映し、普段は意識していない隠れた要望や願い(インサイト)に訴えかける、ものづくりを心掛けています。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが当社の特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等