具体的な業務内容
【恵比寿】海外事業戦略(市場開拓・企画立案)◇インテリアブランド「unico」/語学力が活かせる
<インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業>
ベトナム、中国、インドネシアなどアジア圏やその他海外の家具、ファブリック、雑貨などの製造工場を有効活用し、海外の展示会等で現地パートナーを開拓。自社ブランドのFC展開や、商社及びインテリアショップなどに、商品を卸すための、海外のチャネル戦略の立案、実行を行います(日本からの輸出、現地工場から供給、三国間貿易など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
◎担当する地域での市場調査、パートナー企業の開拓/協業
◎事業戦略立案等、事業の運営全般
■募集背景:
当社の店舗展開は現在国内のみとなっております。
当社はベトナム、中国などアジア圏やその他に、家具製造の協力工場を複数もっておりますので、商品を海外で販売していくにあたり、海外の展示会等の出店を軸として、FC展開や、海外インテリアショップや商社などに、家具を卸していけないかと考えております。
■当社のビジネスモデル:
<業界に先駆けてSPA型のビジネスモデルを確立>
商品の企画生産・製造物流販売までを一貫して行う、SPA(製造小売業)のビジネスモデルを家具・インテリア業界において先駆けて導入。自社の物流センターや、国内外の複数の協力工場とネットワークがあるため、コストを最小限に抑えながら、商品を開発しています。
<インサイトを大切にしたものづくり>
商品やモノそのものを提供するのではなく、ひとりひとりの暮らしや、生き方を尊重した「ライフスタイル提案」を大切にしています。お客さまからのご意見を商品に反映し、普段は意識していない隠れた要望や願い(インサイト)に訴えかける、ものづくりを心掛けています。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが当社の特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成