具体的な業務内容
【恵比寿】ショッププロモーション(販促)◇インテリアブランド『unico』/東証スタンダード上場
<インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業>
unicoの販促戦略立案及び実行、販促物等のディレクション及び制作管理をおまかせします。
■具体的には:
・新たなunicoファンを増やすためのプロモーション、ブランディング企画の推進、実行管理
・年間ショッププロモーションの企画(年間販促物モチベーションカレンダーの策定)
・それらを実現する広告や販促物等の制作ディレクション及び制作管理
・スタッフマネジメント・進捗管理
■ミッション:
リアル店舗とネットの連動したプロモーション戦略の策定、効率的、継続的にモノが売れる仕組みづくり。その上で販促セクションの組織化、運用の体系化をお任せいたします。※よって、マーケティングの専門スキルと、将来的に管理職を目指すビジョンをお持ちの方を必要としております。
■unicoについて:
“unico”とは、イタリア語で「たったひとつの」「大切な」などの意味を持つ言葉。「自分らしくいられる心地良い」空間づくりをコンセプトに、オリジナルの家具やラグ、カーテン、ファブリック、国内外のセレクト雑貨を幅広くラインアップするライフスタイルショップです。
■当社のビジネスモデル:
<業界に先駆けてSPA型のビジネスモデルを確立>
商品の企画生産・製造物流販売までを一貫して行う、SPA(製造小売業)のビジネスモデルを家具・インテリア業界において先駆けて導入。自社の物流センターや、国内外の複数の協力工場とネットワークがあるため、コストを最小限に抑えながら、商品を開発しています。
<インサイトを大切にしたものづくり>
商品やモノそのものを提供するのではなく、ひとりひとりの暮らしや、生き方を尊重した「ライフスタイル提案」を大切にしています。お客さまからのご意見を商品に反映し、普段は意識していない隠れた要望や願い(インサイト)に訴えかける、ものづくりを心掛けています。
■社風:
「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが当社の特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例