具体的な業務内容
【本社】フィールドマーケティング(消化器領域)◇営業から挑戦可能/働きやすさ◎/三菱商事G
【三菱商事のヘルスケア部門の中核企業であるエム・シー・ヘルスケア株式会社の100%子会社/医療機器の輸出入・販売を手がける/充実の福利厚生】
■職務詳細:
消化器内科デバイスメーカーのマイクロテック社が製造している消化器領域の製品(軟性鏡、AI診断/海外大手メーカー)をメインに取り扱います。製品やマーケットの理解をしながら、競合との差別化を図り自社製品の PRや営業と共にKOL医師に訪問したりと、よりシェア拡大をしていく為の戦略を立てていただくポジションになります。学会関連業務、後進の育成も行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属となる組織は、第1マーケティング部 第3マーケティンググループです。GIメンバーは他にプロジェクトマネージャーが2名おります。
■働き方:
東京本社に拠点を置きながら、首都圏、関西の病院を担当いただきます。
■ポジションの魅力:
消化器内科領域はマーケットリーダーの2社が高いシェアを持っております。その中で、同社は第3のメーカーを目指しており、販売代理店など協業会社との新たなビジネスモデルを取組んでいます。また、同社が扱うマイクロテック社の製品はローコストかつハイクオリティの製品ということで、直近の5 年間でグローバル、国内で急成長しており、将来性のある製品ということも魅力の1つです。
■市場の魅力:
消化器内科領域は他の領域と比較して安定している市場です。今後の成長も期待できる市場ですので、一緒に盛り上げていただける方歓迎致します。
■同社の魅力:
【三菱商事のヘルスケア部門の中核企業であるエム・シー・ヘルスケア株式会社の100%子会社】 医療機器・材料の調達・管理や、欧米メーカーの医療機器の輸入販売等、医療に関わる事業を幅広く展開しており、全世界にまたがる三菱商事の広範なネットワークを活用し、最先端の海外医療情報の収集・提供など、お客様の多種多様なニーズに柔軟に対応できるということも私たちの強みです。
【医療機器の輸出入・販売を手がける】 非侵襲・低侵襲(身体への負荷が少ない)診断・治療を実現する優れた医療機器を海外から輸入し、日本の医療機関に提供しています。医療現場のニーズをいち早くとらえ、世界の最先端の技術、製品やサービスを日本に導入しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成