• 【東証プライム上場】成長市場で活躍!リフォーム・住まい領域のインサイドセールス [シニアライフ]

    【東証プライム上場】成長市場で活躍!リフォーム・住まい領域のインサイドセールス [シニアライフ]

    株式会社エス・エム・エス
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/16

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■事業内容
    【シニアライフサポート事業本部】
    高齢者に必要な情報は、介護・医療だけでなく、食・住居・ライフエンディングなど多岐にわたります。
    一方で、必要な情報が消費者に届かない「情報格差」はより拡大していくと予想されます。
    情報インフラを構築することで、豊かな暮らしの実現に貢献するために
    「住宅リフォーム・建て替えなど、住まいにまつわる総合情報サービス」
    「食事宅配情報サービス」
    「専門家に無料で介護の相談ができるコミュニティサイト」
    「ライフエンディング情報サービス」
    など複数の新規サービスを提供しています。

    本募集は、人生において重要な【住まい】の選択をより良くすることに貢献いただくポジションです。

    ■当ポジションについて
    リフォームを検討中のお客様に対して、住まいの情報提供や建築・リフォーム企業ご紹介を行い、質の高い意思決定を支援するサービスです。

    ▼業務のおおまかな流れ
    ①相談者(個人のお客様)へヒアリング
    webサイトにお問い合わせいただいたお客様に対して、ご登録いただいた背景、住まいのご希望をヒアリングしていただきます。

    ②ご紹介企業の選定
    ヒアリング内容をもとに、ご紹介する企業を選定していただきます。
    企業ごとに特徴が異なるため、お客様のご希望に合った選定することがポイントとなります。

    ③相談者(個人のお客様)と企業のマッチング
    企業と相談者のマッチングを行い、契約成立までフォローを行います。

    ※希望シフト制となっており、月に4日以上は土日出勤していただくポジションです。

    ■当ポジションの魅力
    ▼人々の暮らしの選択肢を広げる+建築・リフォーム業界全体を支える社会的意義
    ・幅広い企業とエンドユーザーのマッチングを通して、人々の選択肢を広げ、満足度の高い住まいづくりに貢献できます。
    ・企業の顧客開拓にも貢献することで、業界全体を支えることにもつながります。

    ▼チーム体制
    個人ごとの目標を掲げておりますが、チーム体制を敷き、活動をします。
    目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります。

    ▼メリハリのある働き方
    ・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
    残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
    産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。
    ・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
    毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
    「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。

    ■組織について
    【住まい支援事業部】
    合計20名ほどの組織で、5名チームを組んでいます。
    旅行代理店の窓口営業やホテル業界勤務、保険営業勤務など、異業界からの転職者も多く、若手メンバーを中心に構成されています。
    入社時期問わず仲が良く、和気あいあいとした風通しのよい組織となっています。
    入社後2年でリーダーとして活躍している社員もおり、早期のキャリアアップが可能な環境です。

    ■将来のキャリアパス
    当社の事業の中でも、事業拡大フェーズであり、組織としても拡大を続けているため、リーダーやマネージャーに挑戦するチャンスが豊富にある環境です。入社年次問わず、実力さえあればリーダーやマネージャーに挑戦することが可能です。(入社後2年程度でリーダーとなった実績もございます)

    ■入社後の流れ
    入社後1か月程度は研修期間として、しっかりと育成をいたします。
    座学・OJTを通して1人立ちまで丁寧にフォローを行います。
    【研修イメージ】
    入社後1~2週間:座学/OPS・リフォーム知識を学んでいただきます
    入社後3~4週間:OJT/実務を通して業務をキャッチアップいただきます
    研修期間終了後も定期的なMTGなどを通して常にサポートできる環境を整えています。
    「分からないことがあるけど誰にも聞けない」「周りの人とコミュニケーションをとる機会が少ない」ということは発生しにくい環境です。

    変更の範囲

    当社業務全般

    求める経験・スキル

    《必須条件》
    ・営業職、販売職、接客業において個人目標を2年以上追った経験が有る方
    ・月4日以上、土日祝日の勤務が可能な方
    (前月中旬に翌月の希望シフトを提出いただき、社内で調整いたします。)

    《歓迎条件》
    ・不動産、建築、リフォーム業界出身の方
    ・新規営業の経験がある方
    ・一定規模のマネジメント経験がある方
    ・成果目標に対しての施策立案から実行まで経験がある方
    ・個人成果を伴う営業活動経験がある方

    《求める人物像等》
    ・マルチタスクの業務に馴れている方
    ・数値達成意欲の高い方
    ・素直で真面目、成長意欲の高い方
    ・変化をさせる、変化をする事を楽しめる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
      勤務地
      雇入れ直後
      東京本社(東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー)

      変更の範囲
      ■勤務場所
      ・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 370万円 ~ 620万円

      ・賃金形態:月給制
      ・基本給(月給):240,000円~400,000円
      ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給
      (月給12か月分+標準賞与額+超過勤務手当20時間分+その他手当)
      勤務時間
      09:00〜18:00
      ・毎月1日を起算日とする1ヶ月単位の変形労働時間制とする
      ・週の所定労働時間は、1ヶ月を平均して40時間以内とする
      ・各日の労働時間はシフト制とし、9:00~18:00または10:00~19:00(休憩1時間)とする
      ・勤務割表の作成は、原則として1ヶ月ごとに行うものとする
      ・勤務割表は起算日の原則7日前までに通知する
      ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
      試用期間 3ヶ月
      試用期間中の条件変更はなし
      休日休暇
      休日
      ・完全週休二日制
      ・1週間を通じて2日とし、各人毎に別に定める勤務表により各1ヶ月がはじまる原則7日前までに通知する
       この場合、1週間の起算日は日曜日とする

      休暇
      ・年次有給休暇
      ・アニバーサリー休暇
      ・介護休業
      ・産前産後休業
      ・育児休業
      ・子の看護休暇
      ・慶弔休暇
      ・妊婦特別休暇
      待遇・福利厚生
      福利厚生
      ・書籍購入制度
      ・従業員持株制度
      ・資格取得支援制度
      ・ベビーシッター利用補助制度

      社会保険
      社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

      諸手当
      ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
      ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

      昇給・賞与
      ・年2回の考課を行い、昇降給の可能性あり
      ・賞与支給は年2回(会社の業績、考課結果また在籍期間に基づく)
      リモートワーク
      リモート可
      勤務状況
      ・ハイブリッドワーク ※週3日出社、週2日リモートワーク(自立して業務を行えることが前提となります)
      ・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
      残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
      産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。
      ・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
      毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
      「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。
    • 企業情報

      企業名 株式会社エス・エム・エス
      URL https://www.bm-sms.co.jp/
      所在地 東京都港区芝公園2丁目11番1号
      設立 2003年4月
      業種 サービス業
      資本金 2,551,000,000円
      代表者 代表取締役社長 後藤夏樹
      株式情報 2175(東証プライム)

    エージェント情報

    働くすべての人を幸せにする ワークテックカンパニー
    企業ではなく 徹底的に個人を向いた転職エージェント
    - 中途採用の採用工数を最大限に削減 -

    転職は目的ではなく、あくまで手段です。
    希望の会社に入社できても、中長期でどうなりたいかのゴールがなければ転職するだけ無駄ですし、幸せにはなれません。
    将来の幸せの姿は人それぞれ。
    あなたの幸せを一緒に考え、ゴールから逆算したキャリアプランと、手段としての求人を提案します。
    戦略・ロジックのある転職をして、幸せなキャリアと人生を実現しましょう。
    社名 アクシス株式会社