• 【東証プライム上場/在宅勤務可】国内No.1 SaaS「カイポケ」インサイドセールスマネージャー候補

    【東証プライム上場/在宅勤務可】国内No.1 SaaS「カイポケ」インサイドセールスマネージャー候補

    株式会社エス・エム・エス
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/16

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仕事内容】
    ■インサイドセールスマネージャーとして下記をお任せしたいと考えています。
    ①インサイドセールスとしての戦略戦略策定~実行
    ②インサイドセールスのマネジメント(人・案件)
    ③密接する他部署との連携~仕組み化
    ④BIツールの選定~導入

    ■具体例
    ①インバウンドチャネル(WEB)
    ・サービスサイトからの問い合わせの対応内容確認、集計
    ・マーケティングと連携した仕組みづくり
    ②アウトバウンドチャネル(SDR/BDR)
    ・ターゲット先選定(新規企業へのアプローチ先リスト作成、メンバーのKPI管理~モニタリング
    ③他部署との連携
    ・マーケティングやセールスと数字進捗擦り合わせ~リスト選定や優先順位の意思決定など
    ④BIツール選定
    ・インサイドセールスに役立つツールの選定・導入

    【仕事のやりがい】
    ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する
    ・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引することが出来る
    ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること
    ・上流のマーケティングからセールス/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること

    【介護・障害福祉領域で働く魅力】
    1.成長率が高いマーケットであり、社会貢献性が高い事業であること
    ・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
    ・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)

    2.データ分析力が身に付く
    ・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能
    ・カイポケが抱える数多くの顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能
    ・データドリブンな組織文化がある

    3.プロダクト&マーケティングに関わる
    ・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
    ・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる

    【将来のキャリアパス】
    当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
    専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。

    また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
    幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
    そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。

    <キャリアイメージ>
    ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
    ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
    ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
    ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

    キャリアパスの正解は一つではありません。
    あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

    【配属部署】
    国内最大級のverticalSaaSであるカイポケ事業部に配属します。

    ■カイポケ
    カイポケは、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で介護・障害福祉者の経営改善とサービス品質向上に貢献するSaaSです。
    保険請求業務の効率化、ICT活用による業務効率化支援、金融支援、採用支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供し、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
    結果として、介護・障害福祉者の安定的で質の高いケアサービス提供に貢献することを目指しています。

    【事業内容】
    《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中
    エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
    というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
    超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、
    「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。

    例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、
    医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援

    2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、
    21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
    また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、
    今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。

    ■介護・障害福祉事業者事業領域
    【国内Vertical SaaS ARR No.1サービス「カイポケ」 】
    わたしたちが対峙する介護/障害福祉業界は、地域密着型サービスである特性上、
    多くの事業者が経営リソースの乏しい中小企業で構成されています。
    そのため経営課題を抱えやすく、同時に労働集約型のビジネスであるため、
    生産性向上が健全な事業運営やサービス品質の重要因子となっています。
    一方で、業界全体としてFAXや印鑑等を用いた紙文化が依然として色濃く残っていたりと、
    業務効率化やICT化が遅れているのが現状です。

    「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど
    40以上のサービス・機能を提供しており、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で従事者(労働者)の負担軽減や、
    経営改善を支援するプラットフォームとして事業者経営の総合的なサポートを行っています。

    これまで、介護ソフトとしてクラウド化をリードし、多くの事業者・介護業界のICT化に貢献してきたカイポケですが、
    今後の市場の成長性や、当社がミッションとして目指す"情報インフラ"としての事業継続、日々新たに生まれる技術/サービスなど、
    複数の観点から事業を再解釈し、現在をカイポケの第2転換期と定義して、新規市場・新規サービス/プロダクトの開発を進めています。
    それに伴って多くのポジションや役割が生まれ、幅広い経験や多彩なキャリアを描ける環境です。

    【入社後の流れ】
    入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
    その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
    即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

    変更の範囲

    当社業務全般

    求める経験・スキル

    《必須条件》
    ・無形商材で新規顧客開拓における営業経験が3年以上あること
    ・5名以上のチームマネジメント経験が1年以上あること

    《歓迎条件》
    ・セールス戦略立案、KGI・KPI策定~実行管理経験がある
    ・組織の採用~組織マネジメントの経験
    ・webマーケティング活動における基本知識があること(用語/概念理解や部署間での連携経験があること)

    《求める人物像等》
    ・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
    ・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
    ・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
    ・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
    ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
      勤務地
      雇入れ直後
      東京本社(東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー)

      変更の範囲
      ■勤務場所
      ・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 590万円 ~ 850万円
      (月収 36万円 ~ 70万円 うち固定残業代 126,394円 ~ 173,475円)
      みなし残業45時間を含む

      ※時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給
       超過分は超過勤務手当として別途支給
       管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給
      勤務時間
      08:00〜18:30
      【働き方】
      ・平均残業25時間程度
      ・1時間単位で有給取得可能
      ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること)
      ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
      試用期間 3ヶ月
      試用期間中の条件変更はなし
      休日休暇
      休日
      ・完全週休二日制
      ・原則土曜・日曜・祝日
      ・年末年始

      休暇
      ・年次有給休暇
      ・アニバーサリー休暇
      ・介護休業
      ・産前産後休業
      ・育児休業
      ・子の看護休暇
      ・慶弔休暇
      ・妊婦特別休暇
      待遇・福利厚生
      福利厚生
      ・書籍購入制度
      ・従業員持株制度
      ・資格取得支援制度
      ・ベビーシッター利用補助制度

      社会保険
      社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

      諸手当
      ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
      ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

      昇給・賞与
      ・年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり
      リモートワーク
      リモート可
      ・現状週3日出社、それ以外はリモート勤務も可(※)としています
      ※今後の会社方針によっては変更となる可能性があります
    • 企業情報

      企業名 株式会社エス・エム・エス
      URL https://www.bm-sms.co.jp/
      所在地 東京都港区芝公園2丁目11番1号
      設立 2003年4月
      業種 サービス業
      資本金 2,551,000,000円
      代表者 代表取締役社長 後藤夏樹
      株式情報 2175(東証プライム)

    エージェント情報

    働くすべての人を幸せにする ワークテックカンパニー
    企業ではなく 徹底的に個人を向いた転職エージェント
    - 中途採用の採用工数を最大限に削減 -

    転職は目的ではなく、あくまで手段です。
    希望の会社に入社できても、中長期でどうなりたいかのゴールがなければ転職するだけ無駄ですし、幸せにはなれません。
    将来の幸せの姿は人それぞれ。
    あなたの幸せを一緒に考え、ゴールから逆算したキャリアプランと、手段としての求人を提案します。
    戦略・ロジックのある転職をして、幸せなキャリアと人生を実現しましょう。
    社名 アクシス株式会社