具体的な業務内容
【大阪/ポテンシャル採用】法人営業◆商品開発〜販売戦略一気通貫の総合マーケティング戦略提案◆
【商品開発〜販売戦略まで一気通貫でご支援/チャレンジを評価・支援する体制あり/取引社数累計3,000社以上/プロジェクト数は累計40,000件以上/スタンダード市場上場】
■業務概要
メーカー企業を中心にマーケティング課題の解決に向けて、コンサルティング(企画提案)をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション
お客様の要望にただ応えるだけではなく、お客様の本質的な課題を解決する為の提案をして事業を成功に導きます。納品して終わるのではなく継続的なパートナーとして
関係を築いていくことを大事にしています。ノルマはございませんが、個人目標をもとに顧客活動を行っていただきます。
■業務詳細
・既存顧客との関係構築(リピート受注や代理店からのご依頼、ウェビナーに来ていただいたお客様に連絡を取るなど)
・新規開拓(開拓方法はメール・電話・管理ツールなどお客様に合わせて対応いただきます。)
・お客様のマーケティング課題のヒアリング
・社内プロジェクトチームの立ち上げ
・企画書作成、提案
・調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案
・デジタルマーケティングや広告・PRの提案
■入社後のイメージ
・東京本社にて3ヶ月程度の出張研修がございます。
1か月目:営業やマーケティングの基礎知識についての研修
2か月目:ロープレやインサイドセールスでのアウトプット
3か月目:各グループに配属(OJTで学んでいただきます。)
■組織構成
・案件ごとに編成されるチーム(5名程度)で案件をお任せします。
■当社について
・限られた自社の商品でなく、顧客の課題に合わせ幅広い提案ができる総合マーケティングソリューション会社です。商品開発〜販売戦略まで全てを担当していることが競合との違いであり強みです。
・現在は消費財メーカーとのお取引が特に多いですが、その他にもインターネットから飲料、アパレルなど業界問わず幅広い顧客を抱えています。設立からのお取引社数3,000社以上で、リピート件数も多いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成