具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】リサーチディレクター◆マーケティングに挑戦/幅広い業界に携われる/キャリアパス◎
【マーケティングリサーチャーを目指せる!豊富なキャリアパスあり/ヒアリング〜ブランド育成まで一気通貫でご支援/チャレンジを評価・支援する体制あり/取引社数累計3,000社以上/プロジェクト数は累計40,000件以上/スタンダード市場上場】
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
リサーチディレクターとして、計画通りに納品できるよう各部署と連携して案件を進めていただきます。
お客様の目的に応じたリサーチが実行できるように、クオリティコントロールをするのが主な役割です。
■業務詳細
・調査票といわれるアンケートの監修
・お客様とのセッション
・集計分析
・お客様へのご納品対応
※業務にあたっては、お客様以外に、営業、リサーチャー、オペレーション等様々なチームとのやり取りがあります。
<案件例>
・案件受注(受注内容:商品のTGT層に対してアンケートの実施依頼)
・アンケート項目を社内で検討
・回答集計・データ作成
・分析(マーケティングリサーチャーの担当業務ですが一部関与します)
・分析結果をお客様に納品
■フォロー体制について
入社後1ヶ月はインプットの研修と先輩が主担当の案件サポートにて業務を覚えていただきます。
その後はご自身で主担当の案件も少しずつお任せし、先輩がOJTでサポートします。
■組織構成
現在15名で構成されています。
・リサーチディレクター:7名
・マーケティングリサーチャー:8名
・男性:女性の比率は6:4で、平均年齢は36歳です。
■キャリアパスについて
リサーチャーを目指す道、ディレクターのスペシャリストを目指す道、管理職を目指す道など、豊富なキャリアパスがあります。今期、リサーチディレクターからリサーチャーを目指せるようにアシスタントリサーチャーという新たな職種を設けており、リサーチディレクターから3名異動しています。
■当社について
当社は東証スタンダード市場上場の総合マーケティング支援企業です。2000年の創業以来、一貫して企業のマーケティング実行支援を行ってきました。
累計取引社数3000社超、累計プロジェクト数40,000件以上と業界トップクラスの実績を積み重ねており、現在もなお、右肩上がりで社数・プロジェクト数が伸び続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成