具体的な業務内容
【大阪/法人営業】◇商品開発〜販売戦略一気通貫の総合マーケティング戦略提案/幅広い業界に携われる〜
【商品開発〜販売戦略まで一気通貫でご支援/リード獲得した顧客へのアプローチがメインミッションです!/取引社数累計3,000社以上/プロジェクト数は累計40,000件以上/スタンダード市場上場】
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
メーカー企業を中心にマーケティング課題のコンサルティングをお任せします。メインミッションは取引企業の増加、より幅広いソリューションの提案による売上最大化です。ウェビナーに参加いただいたり、HPからお問い合わせいただいたお客様にアプローチいただいき顧客開拓をしていただきます。
■業務内容
・新規開拓
開拓方法:メール・電話中心 ※リード獲得は別部門が担当
※ノルマはございませんが、個人目標をもとに顧客活動を行っていただきます。
・既存顧客との関係構築
リピート受注や代理店からの依頼獲得や自身で開拓した顧客との継続的なお取引を行っていただきます。
<詳細>
・顧客が抱えている課題:売上獲得や商品リニューアル時の施策
・提案内容:調査データ/分析結果の活用方法/販売戦略/デジタルマーケティングや広告・PRの提案など
※内容によって社内プロジェクトチームの立ち上げを行います。
■ポジションの魅力
・メーカーを中心に金融、小売り、官公庁、大学など幅広い業界とのお取引があります。業界や業種で担当を区切っていないため、幅広い業界に携わることができます。
・マーケティングの上流から下流まで全てのソリューションを提供できるため、幅広い知識が身に着きます。
■入社後のイメージ
・東京本社にて3ヶ月程度の出張研修(職種についての基礎知識、ロープレなど)を行った後OJTで業務に慣れていただきます。
■組織構成
マーケティングセールス部:約40名
5〜8名程度のグループに分かれて案件をお任せします。
■当社について
・限られた自社の商品でなく、顧客の課題に合わせ幅広い提案ができる総合マーケティングソリューション会社です。商品開発〜販売戦略まで全てを担当していることが競合との違いであり強みです。
・現在は消費財メーカーとのお取引が特に多いですが、その他にもインターネットから飲料、アパレルなど業界問わず幅広い顧客を抱えています。設立からのお取引社数3,000社以上で、リピート件数も多いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成