具体的な業務内容
【東京】マーケティングコンサルタント◆幅広い業界に携わることができる/商品開発〜販売戦略まで一気通貫
〜商品開発段階からデジタルマーケティングやPRまで一気通貫で実践し、リサーチ結果を最大限活用し多くの商品・サービスに反映させることで、本質的なお客様の課題を解決していただきます!〜
■当社の魅力
・メーカーを中心に金融、小売り、官公庁、大学など幅広い業界とのお取引があります。取引社数累計3,000社以上、プロジェクト数は累計40,000件以上です。
・業界や業種で担当を区切っていないため、幅広い業界に携わることができます。
・マーケティングの上流から下流まで全てのソリューションを提供できるため、幅広い知識が身に着きます。
■業務概要
リード顧客へのアプローチから課題ヒアリング/課題に合わせたデータ調査・分析などの施策検討/施策を実行するためのチーム立ち上げ・各部門への指示出し/顧客への結果報告までを一気通貫でお任せします。
■業務詳細
・問い合わせ対応や、リード顧客へのテレアポなどによる商談機会の獲得
・顧客のマーケティング課題のヒアリング
・社内プロジェクトチームの立ち上げ
・企画書作成、提案
・調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案
・マーケティングリサーチの質的・量的データを根拠としたデジタルマーケティング広告やPR支援施策の提案
■キャリアパス
ご自身の希望・ビジョンに応じて、大きく2種類のキャリアを歩むことができます。
1)セールス領域でキャリアアップ
マーケティングコンサルタントとしてのキャリアを積み、セールス領域のマネジメントに携わることができます。
・2〜4年:サブリーダー
・4〜7年:リーダー・サブマネージャー
・7〜10年:マネージャー・営業・事業統括責任者
2)スペシャリスト領域にキャリアチェンジ
専門性の高い他部門へ異動し、スペシャリストを目指すことができます。
・マーケティングリサーチャー
・クリエイティブディレクター
・ストラテジックプランナー
・デジタルマーケター
・BtoBマーケター など
■組織構成
・マーケティングセールス部には現在約40名在籍しており、5〜8名程度のグループに分かれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成