具体的な業務内容
【大阪/第二新卒歓迎】マーケティングコンサルタント〜多業界のマーケティング課題解決が一気通貫で可能〜
◆商品開発〜販売戦略まで一気通貫の総合マーケティング戦略提案/幅広い業界に携わることができる/取引社数累計3,000社以上/プロジェクト数は累計40,000件以上/東証スタンダード市場上場/第二新卒歓迎◆
■業務概要
リード顧客へのアプローチから課題ヒアリング/課題に合わせたデータ調査・分析などの施策検討/施策を実行するためのチーム立ち上げ・各部門への指示出し/顧客への結果報告までを一気通貫でお任せします。
※顧客のマーケティング課題を解決するために並走するコンサルティングのようなポジションです。
■業務詳細
・問い合わせ対応や、リード顧客へのテレアポなどによる商談機会の獲得
・顧客のマーケティング課題のヒアリング
・社内プロジェクトチームの立ち上げ
・企画書作成、提案
・調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案
・マーケティングリサーチの質的・量的データを根拠としたデジタルマーケティング広告やPR支援施策の提案
■入社後のイメージ
・東京本社にて3ヶ月程度の出張研修(職種についての基礎知識、ロープレなど)を行った後、大阪営業所にてOJTで業務に慣れていただきます。
■ポジションの魅力
・toCメーカーを中心に金融、小売り、官公庁、大学など幅広い業界とのお取引があります。業界や業種で担当を区切っていないため、幅広い業界に携わることができます。
・マーケティングリサーチを軸としてマーケティングの上流から下流まで全てのソリューションを提供できるため、幅広い知識が身に着きます。
■組織構成
・マーケティングセールス部には現在約40名在籍しており、5〜8名程度のグループに分かれています。
・在籍社員の中にはマーケティング業界未経験で入社した人もいます。研修、OJTを通じて仕事に慣れ、活躍しています。そういった社員のバックグラウンドはIT・金融・医薬品といった様々な業界での法人営業経験者で、人とコミュニケーションを取ることが好きなメンバーが多いです。
■当社について
・顧客の課題に合わせ幅広い提案ができる総合マーケティングソリューション会社です。現在は消費財メーカーとのお取引が特に多いですが、その他にも業界問わず幅広い顧客を抱えています。設立からのお取引社数3,000社以上で、リピート件数も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例