具体的な業務内容
【東京】経理(管理職候補)◆スタンダード上場の総合マーケティング企業/フレックス/残業約20時間◆
【東証スタンダード上場/国内最大規模のリサーチモニターを保有する総合マーケティング企業/リモート可/フレックス】
■業務内容
経理の管理職候補としてご活躍頂きます。当社は現在第二成長期にあり、中期経営計画に基づきさらなる事業拡大を進めていくフェーズにあります。そのため連結決算業務や決算開示関連といった守りの強化だけではなく、戦略的なM&Aや経営基盤となる管理会計の構築など攻めの強化も必要となっており、今後そのような業務にも携わっていくことが可能な環境です。
■業務詳細
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験のないものは徐々にお任せするためご安心ください。
・月次決算業務
・四半期決算、年次単体決算
・連結決算
・開示資料作成業務(決算短信、招集通知、有価証券報告書等の作成)
・監査法人対応
・予実管理等の管理会計業務
・財務経理にかかる承認等
■組織構成
部長1名、社員3名、アルバイト1名、派遣社員2名で構成されています。20〜40代の社員が在籍しておりバランスの良い組織です。今回ご入社頂く方は管理職候補としてご活躍頂きたいと考えており、主に業務マネジメントをお任せしたいと考えています。
■ポジション魅力
当社は売上高25億円規模の企業でありながら、縦割りではない組織であるため経理の一連の業務を経験し、経営に近い視点で業務を進めることができます。また、経理だけでなく財務や管理会計、経営企画などの分野にも挑戦できるため幅広い知識と経験を積むことができます。当社は社員の挑戦を後押しする風土が広がっており、成長フェーズである当社にて業務範囲を広げながら専門性高くキャリア形成をすることができます。
■就業環境
残業約20時間、フレックスタイムの活用とメリハリのつけた働き方ができます。ご入社後暫くは出社ですが、業務の理解を深めていただいてからは週1回程度の在宅勤務も可能です。
■当社の魅力
当社は東証スタンダード市場上場の総合マーケティング支援企業です。2000年の創業以来、一貫して企業のマーケティング実行支援を行ってきました。
累計取引社数3000社超、累計プロジェクト数40,000件以上と業界トップクラスの実績を積み重ねており、現在もなお右肩上がりで社数・プロジェクト数が伸び続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成