具体的な業務内容
【東京】コスメ法人営業《残業20h程*クリニック向けの提案営業》国内トップ級シェア
◆◇◆クリニック向け医療機関専売品◆医療機器で高いシェアをもち美容医療業界での信頼有◎◆残業20h・年間休日125日で働きやすい環境が魅力◆◇◆
■仕事概要:皮膚科・形成外科・美容外科領域のドクター(個人開業医がメイン)に対し、自社ブランドコスメ(スキンクリームやローションなど医療機関専売品)の提案営業を行います。市場知識や顧客であるドクターの要望など、営業として最前線で得た情報や経験をもとに、将来的にマーケティングや新たな製品企画に携わる可能性もあります。
・営業スタイルはクリニックで直接商談を行うほか、Web会議ツールを活用したオンライン商談を行うこともあります。
・学会、セミナーでのアテンドも対応します。
・チームのマネジメントもおこなって頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■取扱い製品について:レーザーや光治療中のデリケートな肌でもご使用いただける成分を配合したローションや美白クリーム、治療痕を保護するコンシーラーなど、クリニックでの治療と併用してお使いいただくことでより患者様の満足度を高めていただける化粧品を展開しています。
■組織構成:コスメ担当は4名が在籍している営業組織です。20代が中心で、積極的にアイディアや意見を出し合い、従来の営業方法にとらわれずSNSの活用を提案し、試してみるなど風通しの良い社風です。
■当社の魅力:
・年間休日は125日、完全週休2日制で、働きやすい環境です。
・フレックス制度も導入し、活用されています。
・医療機器では国内シェア7割の製品を誇り、すでに美容医療業界の顧客の信頼を獲得しています。
・近年はその深い医学的知見を活かしドクターズコスメや家庭用美容機器といった領域へ本格的に参入しています。
チーム/組織構成