具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア/美容医療機器*業界経験不問*業界認知度◎*転勤無*土日祝休*フレックス有
【異業界から多くの方が活躍中!/夜間の呼び出し無/業界トップシェアの美容医療機器のメンテナンス担当】
■仕事概要:
皮膚科・形成外科・美容外科領域のクリニックに導入された同社の医療用レーザー装置などの医療機器の設置、点検・調整、修理などを担当します。まずは機器や業務を習得しながら先輩についてフィールドサービスの基礎を身に着けていきます。
■仕事内容:
・納品後の定期メンテナンス
・部品管理・機器設置先データの作成・管理
・輸入した医療機器の検査
・医療機関に納品する際の設置作業、動作確認
・故障・動作不備時の修理対応等
・担当エリアは関東メイン、他東北等(出張頻度は月に1~2回、遠方は1泊2日)
■組織構成:
9名の方が在籍しております。
■入社後の教育:
入社後はマニュアルや資料をもとに先輩社員の下で業務を習得していきます。当面は先輩社員の訪問に同行していきます。その後も定期的な社内研修の実施や、場合によっては海外メーカーへの派遣によりスペシャリストとして確かな技術と豊富な知識の習得に努めることが可能です。
■働き方:
・フレックスも利用可能です。
・土日出勤は部門内で交代しながら対応します。一人が土日勤務にあたるのは2ヶ月に約1回で、それ以外は土日祝日含めた週休2日制です。土日に出勤した際は振り替え休日を取得しているため突発的な休日出勤は発生しません。
・主に美容クリニック用の機器であるため、同社の装置が使われるのも基本的に日中で、夜中の呼び出しは基本的にはありません。
・定期メンテナンスの契約も推進しているため、突発的に故障する前に計画的に修理、予防を実施しています。
・月の残業時間は平均約20h(繁忙期は約25h)
■キャリアパス:
希望を考慮し、フィールドサービスとしてキャリアアップするだけでなく、同社の品質保証や製造部門などへ広げることも可能です。
■同社の魅力:
・売上においては目標を100%以上達成しています。ステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことにより、美顔器などホームケア製品の売上も好調です。
・医療用レーザーは海外による流行のサイクルが早い製品となりますので、幅広い製品に携わることが可能です。
・基本的にオフィスに立ち寄らず自宅から現場に直行直帰することを推奨しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等