具体的な業務内容
【大阪※転勤なし】クリニカルサポート《土日祝休・在宅可》美容医療機器◇業界売上No1メーカー&商社
<看護師資格生かせる◎/リモート・フレックス可能/患者様の安全性確保する社会貢献性の高い業務>
【業務概要】
医療者(看護師)としての知見をもって、機器の使い方など顧客のサポートをしていただきます。
製品の購入を検討されているお客様のクリニックへ、営業に同行しデモンストレーションを行ったり、施術方法についてトレーニングを行ったり、学会・セミナーに参加し美容医療に関する最新の情報を得たりと、お客様と接する機会も多くございます。
【業務詳細:変更の範囲 会社の定める業務】
・製品デモンストレーション(医療用レーザー機器など)
・納品時・納品後の製品トレーニング(医師や看護師へ使い方の説明など)
・院内イベント(患者セミナー)開催サポート
・スタッフ様向けサポートプログラムの開催
・臨床情報の提供
・副作用報告のフォロー
※近畿・中国・四国エリアで随時出張が発生いたします。
【働き方】
・出張:1泊2日の出張が月に1回程度、直行直帰の日帰り出張が月に1〜3回ほど発生する可能性があります。
・土日勤務:3~4カ月に1回程度発生します。
(土日出勤が発生した場合には、平日に振替休日が取得できます)
【入社後の教育】
入社後はマニュアルや資料をもとに先輩社員の下で業務を習得していきます。当面は先輩社員の訪問に同行していきます。※本社にて研修を実施する可能性もございます
ご本人のスキルによりますが、皮膚科領域未経験の方には教科書および動画にて、皮膚や医療機器に関することなど、最低限必要な知識を習得していただきます。
医療機器の取り扱い方法については、OJTメインです。
弊社取扱製品の特性や、使い方などのトレーニングを実施していますので、
未経験の方でも医療者としての基礎知識があれば、様々に知識や経験を習得いただける環境です。
まずは1つの機械の手技をマスターしていただき、その方の得意分野や他のスタッフの習得状況に合わせ、他の機械の習得へと進んでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例