具体的な業務内容
【東京】コスメ営業*法人専売品拡販《残業20h程*マーケ&企画のキャリア有》★ニッチトップ専門商社
◆◇◆クリニック向け医療機関専売品◆医療機器で高いシェアをもち美容医療業界での信頼有◎◆残業20h・年間休日125日で働きやすい環境が魅力◆◇◆
【業務概要】
自社ブランドコスメ(スキンクリームやローションなど医療機関専売品)の提案営業を行います。
商材は化粧品ですが、クリニックの特性を生かし、「どう工夫したら売れるか?」「患者様に喜んでいただけるか?」をお客様と一緒に考えることもあります。
市場知識や顧客であるドクターの要望など、営業として最前線で得た情報や経験をもとに、将来的にマーケティングや新たな製品企画に携わる可能性もございます。
【取り扱い製品】
レーザーや光治療中のデリケートな肌でもご使用いただける成分を配合したローションや美白クリーム、治療痕を保護するコンシーラーなど、クリニックでの治療と併用してお使いいただくことでより患者様の満足度を高めていただける化粧品を展開しています。
【働き方について】
フレックスタイム制を導入していますので、ご自身の業務状況に応じてスケジュールを組んでいただくことが可能です(コアタイムは11:00〜16:00)
今回募集するコスメ担当営業には6名在籍しております。20代〜30代前半が中心で、積極的にアイディアや意見を出し合い、従来の営業方法にとらわれずSNSの活用を提案し、試してみるなど風通しの良い社風です。
【組織構成の詳細】
課長女性1名(30代)
20代女性2名、30代女性2名、40代女性1名
医療機関向け化粧品をメインで取り扱う部門です。
【同社の魅力】
・年間休日は125日、完全週休2日制、フレックスタイム制で、働きやすい環境です。
・医療機器では国内シェア7割の製品を誇り、すでに美容医療業界の顧客の信頼を獲得しています。
・近年はその深い医学的知見を活かしドクターズコスメや家庭用美容機器といった領域へ本格的に参入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成