具体的な業務内容
【大阪】法人営業職*美容用医療機器《残業20h程*幅広い提案が可能》★国内No1売上のメーカー&商社
〜業界トップシェア/豊富な製品ラインナップで顧客(クリニック)の経営課題を解決/年間休日125日・平均残業20H程度で働きやすい環境〜
【概要】
関西エリアの皮膚科・形成外科・美容外科領域のドクターに対し、同社の医療用レーザー装置などの医療機器を提案します。
【業務内容】
■ドクターへの提案営業・ソリューション営業学会・セミナーでのアテンド
■顧客は個人開業医がメインとなりますが、大学病院などへの営業活動もございます。
■取扱製品は医療用レーザー機器、紫外線治療器、赤外線治療器、冷却療法用装置等です。
【業務特徴】
■既存クリニックとのやり取りがメインです。
■基本的に直行直帰を推奨しています。
【ポジション魅力】
■最先端の機器を取り扱い、製品価格は150万〜1500万円に及び、顧客の経営にも踏み込むことがあります。そのため、受注までのリードタイムは1〜2年を要することもありますが、自身の粘り強い提案が実を結ぶ時の喜びはひとしおです。
■顧客のニーズに合わせ、自社製品のみに関わらず海外製品を提案する場合があります。また、皮膚科・形成外科・美容外科領域にかかわる最新の情報・国内外のトレンド・学会情報の提供も行いますので、幅広い知識を身に着ける必要があり、営業としてのスキルアップが見込める環境です。
【組織構成】
大阪営業所は、課長(40代男性・支店長)、20〜30代男性5名、30代女性1名が在籍しており、近畿・中国・四国エリアを担当しています。
アフターサービスは専門のメンテナンススタッフによる万全のバックアップ体制があるため、営業職の方は営業に専念できる環境です。
【入社後の研修体制】
マニュアルや資料を活用しながら先輩社員より業務を教わり、OJT形式で取り組んでいきます。
【コロナ禍における同社の動向】
■売上においては目標を100%以上達成しています。あまり影響は受けず、クリニックと言えど病気を抱えた患者さんを収容する施設ではないため、比較的これまで通りの営業活動を行えていること、またステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことによります。ホームケア製品の売上も好調です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成