具体的な業務内容
【東京】第二新卒・業界未経験歓迎!法人営業職*美容医療機器《業界内での知名度◎》フレックス勤務可
◇◆◇業界トップシェア/豊富な製品ラインナップで顧客(クリニック)の経営課題を解決/年間休日125日・平均残業20時間程度で働きやすい環境が魅力◇◆◇
■仕事概要:首都圏の皮膚科・形成外科・美容外科領域のドクター(個人開業医がメイン)に対し、同社の医療用レーザー装置などの医療機器を提案します。
【営業の特徴】
・最先端の機器を取り扱い、製品価格は150万〜1500万円に及び、顧客の経営にも踏み込むことあります。そのため、受注までのリードタイムは1〜2年を要することもありますが、自身の粘り強い提案が実を結ぶ時の喜びはひとしおです。
・担当顧客に対し、深く長くかかわるため関係性構築力と提案力が肝となる営業スタイルです。顧客のニーズに合わせ、自社製品のみに関わらず海外製品を提案する場合があります。また、製品情報にとどまらず、皮膚科・形成外科・美容外科領域にかかわる最新の情報・国内外のトレンド・学会情報の提供も行いますので、幅広い知識を身に着ける必要があり、営業としてのスキルアップが見込める環境です。
・主要な取り扱い機器は13件程度ですが、それに付随する消耗品、ニーズに合わせた海外製品など豊富なラインナップを取り揃えています。
■組織構成:東京の医療機器営業は部長、課長含め11名が在籍しています。アフターサービスは専門のメンテナンススタッフによる万全のバックアップ体制があるため、営業職の方は営業に専念できる環境です。
■入社後の研修体制:入社後はマニュアルや資料を活用しながら先輩社員より業務を教わり、OJT形式で取り組んでいきます。医療業界への想いをお持ちの方であれば、業界未経験の方も大歓迎!先輩社員より丁寧に指導します。現在活躍している営業社員も、半数が業界未経験からのスタートです。
■コロナ禍における同社の動向:
・売上においては目標を100%以上達成しています。あまり影響は受けず、クリニックと言えど病気を抱えた患者さんを収容する施設ではないため、比較的これまで通りの営業活動を行えていること、またステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことによります。美顔器などホームケア製品の売上も好調です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成