具体的な業務内容
【東京】BtoC市場向けの美顔器・化粧品営業◇フレックス勤務◎/美容医療機器業界シェアトップクラス◇
◇◆◇業界未経験歓迎/豊富な製品ラインナップで顧客(クリニック)の経営課題を解決/年間休日123日・平均残業20時間程度/退職金制度あり◇◆◇
■仕事概要:
BtoC向け事業の使命:「本物のホームケア」を提供する
私たち美容のプロである医療機器メーカーが開発し、エビデンスの取れた商品を市場に広めていきます。
【ブランド名「JMEC be」】
■業務詳細:
・法人営業(百貨店、家電量販店)
・各種イベント企画・運営
・ECサイト運用・SNS運用(広報活動、マーケットリサーチ、顧客対応)
■主な取引先:
・全国百貨店、専門店、ネイルサロン、エステ
・TV通販:日テレ、TBSなど
・Web通販:公式サイト、amazon、楽天など
自社ブランド「JMEC be」(ホームケア商品:美顔器/美容液)の直販営業(ECサイト運営)、卸販売先への法人営業を行います。
美容医療業界で培ってきた知見とドクター/クリニックと連携を活かし、信頼を得た商品の提案営業。将来的にマーケティングや新たな製品企画に携わる事もございます。
■主な商材:
BtoC向けの美顔器、化粧品
■働き方:
フレックスタイム制を導入していますので、業務状況に応じてスケジュール調整が可能です(コアタイムは11:00〜16:00)
若いメンバーを中心に、積極的にアイディアや意見を出し合い、従来の営業方法にとらわれずSNSの活用を提案し、試してみるなど風通しの良い社風です。
■魅力:
ブランド自体を市場に浸透させていく段階のため、どこで売れるのか、どんなお客様が求めているのか、など仮説を立てる「想像力」、実際に足を運んでみる「フットワークの軽さ」、社内外を巻き込む「企画力」などが求められるお仕事です。
■入社後の研修体制:
入社後、2〜3ヶ月先輩社員と同行研修、その後はOJT中心で業務を習得いただきます。
■組織構成:
課長(40代女性)、メンバー4名(30代女性2名・男性1名、20代女性1名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成