具体的な業務内容
【東京*英語力を活かせる】翻訳事務(海外メーカー・薬事対応)リモート可能◆フレックス有◆年休125日
〜英語力を活かせる事務ポジション/美容医療機器業界トップシェア/残業月20H/フレックス有り/年休125日〜
【概要】
海外メーカーから輸入した製品を、安全にお客様にお届けするため、製品の仕様についての把握、使い方などの技術を把握するためにメーカーとのWeb会議や、トレーニングを実施しています。
その際のアシスタント・通訳として同席していただいたり、レポートの翻訳業務を担ったりと、ご自身の語学力が活かせるポジションです。
入社後は出社・OJTにて業務を習得していただきますが、業務に慣れてきたら週1などの在宅勤務も相談可能です。
【業務内容】
■海外メーカーとのWeb会議参加、トレーニング時のアシスタント・通訳(技術的な内容)
■トラブルレポートの日英翻訳(日本語の報告書は別の技術スタッフが作成)
■薬事対応(入荷検品や出荷検査)の書類整理、データ管理
■入荷製品の入荷検品(外装などの確認)、返送
【補足】
■同社はメーカーかつ商社として、国内外メーカーの製品を取り扱っております。主要な取引国はアメリカ、ドイツ、スロベニア、イスラエルです。
■時差の関係で、海外メーカーからの連絡が夕方に来ることが多いため、朝は10時など遅めの時間で勤務を開始する方が多いです。
■Web会議も朝または夜の実施が多く、深夜に行うことは原則ありません。
【働き方/福利厚生】
■月平均残業20H
■フレックスタイム有り
■土日祝休み、年休125日
■退職金制度、永年勤続表彰制度有り
■インフルエンザ予防接種、健康診断を会社負担で受診可能
■自社製品を社員価格にて購入可能(化粧品、美顔器)
【入社後の研修制度】
■自社製品についてのE-Learning、テキスト教材を使った研修や、OJT中心に学んでいただきます。未経験の方でもご安心ください。
【組織構成】
課長1名(40代後半男性)/メンバー3名(40代男性、30代男性・女性)
【同社の魅力】
■売上においては目標を100%以上達成しています。ステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことにより、美顔器などホームケア製品の売上も好調です。
■医療用レーザーは海外による流行のサイクルが早い製品となりますので、幅広い製品に携わることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成