具体的な業務内容
【大阪】法人営業/医療機関へ化粧品・美顔器◇国内トップクラスシェア製品あり/年休124日/フレックス
〜自社ドクターズコスメ営業◆販促・企画にも挑戦可能!レーザーを受けた肌をケアするための専門家が開発した化粧品〜
【仕事概要】
■医療機関への化粧品・美顔器の提案営業
■学会、セミナーでのアテンド
■新商品・販売促進の企画
※担当エリア:中四国・近畿地方
※訪問数:1日2〜3件目安
【補足】
商材は化粧品ですが、クリニックの特性を生かし「どう工夫したら売れるか?」「患者様に喜んでいただけるか?」をお客様と一緒に考えることもあります。その他、SNS(Instagram)でのPRも実施し、一般顧客や医療機関のブランド認知度アップにも繋げています。
営業に付随する営業販促のプロモーション/企画業務もメンバー全員が携わっており、主体的に挑戦する事が可能です。
【製品】
自社plusRESTOREブランドコスメ(スキンクリームやローションなど医療機関専売品)を扱います。レーザーや光治療中のデリケートな肌でもご使用いただける成分を配合したローションや美白クリーム、治療痕を保護するコンシーラーなど、クリニックでの治療と併用してお使いいただくことでより患者様の満足度を高めていただける化粧品を展開しています。
【研修体制】
入社後2~3か月は先輩社員と同行し、その後はOJT中心にてフォローします。自社製品についてのE-Learningやテキスト教材もございますので、未経験でも安心して就業いただけます。
【組織構成】
課長(30代女性)、メンバー5名(20代〜40代女性)うち1名が大阪勤務、6名が東京勤務です。20代〜30代前半が中心で、積極的にアイディアや意見を出し合い、従来の営業方法にとらわれずSNSの活用を試みるなど風通しの良い社風です。
【当社の魅力】
・年間休日は124日で直行直帰、転勤なしと働きやすい環境です。フレックス制もあり、業務に慣れてきたらご自身の業務状況に応じてスケジュールを組んでいただくことが可能です(コアタイムは11:00〜16:00)※試用期間中は原則、9:00-17:45にて勤務いただく予定です。
・医療機器では国内シェア7割の製品を誇り、すでに美容医療業界の顧客の信頼を獲得しています。
・近年はその深い医学的知見を活かしドクターズコスメや家庭用美容機器といった領域へ本格的に参入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成