具体的な業務内容
【東京/看護師資格を活かせる】美容機器の顧客サポート《残業月10H◆フレックス有◆年休123日》
〜看護師資格を活かして企業で働きたい方へ/美容医療業界にて圧倒的知名度◎豊富な商品群でクリニックの経営課題を解決/年休123日/フレックス制〜
【概要】
当社は、皮膚・美容医療機器メーカーとしてお客様に安心して製品をご使用いただくために、製品ご購入前はもちろん、購入後のアフターフォローも大切にしています。当ポジションでは、当社で取り扱っている様々な医療機器に関して、医療者(看護師)としての知見をもって機器の使い方など顧客のサポートをしていただきます。
【業務内容】
■製品デモンストレーション(医療用レーザー機器など)
■納品時・納品後の製品トレーニング(医師や看護師へ使い方の説明など)
■院内イベント(患者セミナー)開催サポート
■スタッフ様向けサポートプログラムの開催
■臨床情報の提供
■副作用報告のフォロー
【補足】
製品の購入を検討されているお客様のクリニックへ、営業に同行しデモンストレーションを行ったり、施術方法についてトレーニングを行ったり、学会・セミナーに参加し美容医療に関する最新の情報を得たりと、お客様と接する機会も多くございます。
【入社後の研修】
■皮膚科領域未経験の方には教科書および動画にて、皮膚や医療機器に関すること等必要な知識を習得していただきます。医療機器の取り扱い方法についてはOJTメインです。
■取扱製品の特性や、使い方などのトレーニングを実施しており、未経験の方でも医療者としての基礎知識があれば様々な知識や経験を習得いただける環境です。
■まずは1つの機械の手技をマスターしていただき、その方の得意分野や他のスタッフの習得状況に合わせ、他の機械の習得へと進みます。
美容医療の業界は、日々アップデートが行われています。医療者としての勉強や、美容医療に関する情報収集など、日々の自己研鑽は必要となります。
【組織体制】
課長(男性)、メンバー20〜40代(女性)8名
【当社の魅力】
■残業月10H、年休124日、フレックス、転勤なし!ワークライフバランスを整えて働けます。
■医療機器では国内シェア7割の製品を誇り、すでに美容医療業界の顧客の信頼を獲得しています。
■近年はその深い医学的知見を活かしドクターズコスメや家庭用美容機器といった領域へ本格的に参入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成